※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

体外受精で胎嚢確認後、妊娠8w5dで流産。手術予定が自然流産に。再入院手術の可能性。辛い現実に戸惑い。話せる相手がいない。

カテ違いだったらすみません。
体外受精で胎嚢まで確認できたけど、妊娠8w5dで心音確認できず稽留流産確定。この先は気持ちの良い話ではないので、嫌な人は見ないで下さい。

手術する為入院、ラミナリア処置して次の日手術するはずがその日の深夜眠れないほど耐え難い腹痛が続いて結果自然流産。最終的に先生に指でかき出され、見たくなかったのにお腹の中にいた胎嚢まで確認させらた。次の日朝はスプーンみたいのでまたかきだされ?それでも全部は出ずに不全流産。手術はなしになり1w後様子見で問題なければ良いけど、まだ残っていたら再入院手術。

手術決まった時は、子宮を綺麗にしてもらってまた次頑張ろうって思ってたのに、自分にこんな辛い現実が本当に起こりうるなんて、、、。
私の場合ラミナリア処置したことが刺激となって自然流産してしまったそう。まれですって。

こんなまれな同じような経験された方、はたまた私も頑張ってるよって叱咤激励してくださる方、共感してくれる方。お返事いただけたら嬉しいです。

普段は元気で明るく、なんとかなるなるで生きてきた私。多少の嫌なこととか辛いことは面白おかしく友達に話しできたらスッキリできてたけど。。不妊治療も人様に言う話でもないし、こんなヘビーな話聞いた友達が心配してしまってとても話せない。
どうぞよろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛かったですね、、、
不妊治療の期待と不安に駆られる気持ち、ダメだった時の辛さは経験した人にしか分からないです(´・・`)
私も泣きながら頑張ってやっと子供が出来たので凄く分かります!!
どうか、また気持ちも体もリセットできた時に可愛い赤ちゃんが来てくれることを祈ります。

• ぴょん

ぴょん

共感して下さいましてありがとうございます😢💕
    不妊治療も辛かったし、すぐに妊娠できるとも思ってなかったので、心音確認できないことまでは受け入れられたのですが。(てか受け入れるしかなかったし)まさかそれ以上の辛い事態が起こり得るなんて。。自然流産しまった日は、深夜だったしなにがなにやら、、、でも出血も半端ないし先生の処置もなされるがまま。みたくない胎嚢もぼやーと見させられて。なされるがままでしたが、思い出せば思い出す程涙が止まらず。。

気持ちのやり場がなくて投稿させてもらいました💦

泣きながら頑張ってはじめてのママリさんのところに赤ちゃん来てくれて本当に良かったですね💖

前向きになれる日…きますよね。頑張ります‼

ありがとうございます✨

• 6月3日
あき

私も体外受精で妊娠していましたが、昨日稽留流産が確定しました。8w1dくらいで成長が止まっていたみたいです。
卵黄嚢の大きさから、主治医は染色体異常の可能性が高いと思う、とのことでした。

去年は体外受精で妊娠した第一子を、19wで原因不明で死産しました。
なぜ私ばかり・・・
と思ってしまう自分もいます。

でも、タイミングでは陰性反応しか見なかった私が、陽性反応を見れるようになったのは一歩成長だなと思って頑張りたいと思います。
お互い今度こそ元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょう!!

• ぴょん

ぴょん

昨日…。
    そんなお辛い精神状態の中私の投稿にお返事下さいましてありがとうございます‼
    そして去年は19wで、、、。想像を絶する辛さでしたよね涙

それなのに一歩一歩の歩みを感じて進んでいらっしゃるあきさんが素晴らしいです✨

私は先日の流産思い出してはメソメソしていて、まだ前を向けそうにはありませんが。
    こんな私に優しい言葉をかけてくれたあきさんには絶対幸せきます!!!絶対絶対!!!!!!!頑張って下さい!!てか頑張ってるか💦
    心からあきさんの幸せ願ってます!!!!
    お返事ありがとうございましま✨

• 6月3日
  • あき

あき

私も去年ラミナリアの処置を経験したので、その身体の痛みや心の痛み・・・痛いほどわかります。

私も今日は、仕事で「そんな精神状態じゃないんで」と管理職に言って会議を抜け出してきました😅
    私もまだまだ弱いです。

でも、ぴょんさんの投稿を読んで、私だけじゃないんだと思い、また頑張れそうな気がします😭
    お互いいつの日かまた、ちゃんと前を向いて、前に進んで、無事に元気な赤ちゃんを抱っこできるように頑張りましょうね✨
    私も心からぴょんさんの幸せを願っています!

グッドアンサーありがとうございます☺️❣️

• 6月3日
  • ぴょん

ぴょん

体外受精での検査検査の日々も辛いですよね。。私が行っていたところは地元では有名な病院でしたが、先生は無愛想で何言ってるか分からないし、看護師さんも人によっては本当に冷たく。詳しく聞けるような環境もないまま、いきなり痛い検査をさせられるようなところでした。痛みには強い方でしたが、不妊治療始めてから毎日が不安定で怖い恐怖、次に何されるか分からない気持ちに駆られながら生活してきました。だから、手術だけは痛い思いしたくない!と友人も行っていた病院に代えたのに、結果仕方ないのですが倍以上痛い思いすることとなりました。

精神的に辛い状態って人からみても分からないですもんね💦あきさんは全然弱くないですよ!むしろ強く頑張っていらっしゃると思います!!

私は高齢なので、、、今年頑張れるか?もう最後の年ですが。辛くて立ち直れなければこのまま諦めることになると思います。。すみません💦暗い話聞きたくないですよね。

ですが、辛い状況であるにも関わらず私の気持ちに寄り添ってくれようとしたあきさんのことは一生忘れないですし!本当に頑張ってもらいたいです✨

心から応援したいのでグッドアンサーにさせてもらいました‼頑張って下さい☺️💕絶対赤ちゃんきます!!!!!!!

• 6月3日
はるぽん

私も2人目を8wくらいの成長で繋留流産しました。
手術予定日の2日前に出血が酷くなり自宅で自然流産してしまいました。次の日病院に行くと私は完全に流れており、薬のみですみました。
あの時は辛かったですがその後また授かることが出来て、男の子2人育てています。
少しずつでも前を向けますように!

• ぴょん

ぴょん

お返事ありがとうございます✨

自宅で一人で💦それは大変な経験をされましたね。。

この先授かることができなくても、今はどんなに辛くても、家族3人幸せな未来が待ってますよね☺️

励ましのお言葉ありがとうございます🙌

• 6月4日