※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にわとり
妊娠・出産

36週4日の経産婦です。お腹が小さくなった気がして、骨盤に入ってきているのか不安です。膀胱への圧迫感があり、早く産みたい気持ちと赤ちゃんの体重が心配です。

36週と4日の経産婦です!
先週からお腹の写真を比べてみて「お、下がってきてる!」とワクワクそわそわしていたのですが、今日見るとなんか…小さくなってる??笑
これは言わゆる骨盤に入ってきているというものなのでしょうか?

今朝から膀胱への圧迫感が凄くて歩くとズキズキします😂
早く産みたいけど、2,500gは無いとなぁ…と期待と不安で複雑な気分です笑

コメント

下がってますね✨
でも下がってる=お産が近いとも一概には言えないみたいてますよ!
先日先生からそう言われました😅

私も大分下がり膀胱がチクチク?ツンツン?します😂

• にわとり

にわとり

急になんか小さくなったので何事?と一瞬よく分からなくなりました🤣
    骨盤に入ってから数週間かかる人も少なくないし、やっぱり産まれるとも何とも言えないですよね!笑

膀胱のチクチク痛い💥ですよね〜!お互いがんばりましょう💪✨

• 6月3日
ぱっぷんぷぅ

お腹下がると胃袋も少し下がり前よりごはん食べれるようになりますよね☺️!

産まれる直前は胎動がほとんどなかったの覚えてます☺️

• にわとり

にわとり

ほんとに!お腹が下がると苦しくないし、沢山食べれちゃいます😆
    やっぱり胎動って減るんですね!!
    まだまだ動いてるので、出産は近くはなさそうです笑

• 6月3日
ままり

わぁこんなに分かりやすく下がっていくんですね✨

胃の圧迫とかもなくなりましたか😆⁉️
お産頑張ってください‼️

• にわとり

にわとり

私も上の子の時は下がるとかあんまり無かったので今回驚いてます!

胃への圧迫感はほとんど無くなりました!酷かった動悸も落ち着いてきて嬉しいです✨
    ありがとうございます😆

• 6月3日
  • ままり

ままり

胃の圧迫も、ほんとに無くなるんですね✨
    私今めちゃくちゃ辛いので、希望が持てました😭✨

残りのマタニティライフ楽しんでください💓

• 6月3日