※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどすけ
妊娠・出産

30週の検診で子宮頸管長が26ミリと短くなり、入院の心配がある状況。上の子供2人の世話もあるため、慎重に行動したいとのこと。2週間後の検診で入院回避を目指しています。怖さを感じています。

本日の検診で子宮頸管長が短いと言われました。

切迫早産で入院された方、どんな経過だったか教えてください。

本日30週の検診で子宮頸管長が26ミリだと言われました。
前回28週の検診では34ミリ
前々回の26週の検診では50ミリ近くあると言われてました。

私の通っている病院は25ミリを切った時点で入院と宣告されました。上の子が2人いて、最低限の生活をしていても、どうしても動きをセーブしきれないところがあります😭
お腹の子を守らなければならないのは、重々承知ですが、上の子2人も気がかりで😭
次2週間後の検診で入院にならないように、なるべく動かずに過ごしたいと思っているのですが。。。
怖くてしかたないです😭😭😭😭😭

コメント

一年前で少し曖昧ですが…

28週で自宅安静指示がでました!
その時何ミリか覚えてませんが…
30週で2.5くらいです💦
33w2dにお腹の張りが
頻回だったので夜病院いったら
1.3か1.5ミリしかなかったので
即入院しました💦

• みどすけ

みどすけ

上の子は入院中どうなさいましたか⁉️
    うちは親が75歳と高齢な事もあり、あまり面倒を見てもらえる状態ではありません😭
    旦那は普段からあまり面倒見てないので、どこまで出来るのか、子供達の精神状態も心配です。

• 6月3日

退会ユーザー

上の子は旦那にお願いしました💦
    去年は特に自分の両親とは
    会っていなかったので
    不安でしたが幼稚園の
    送り迎えだけは義母にも協力
    してもらってたみたいです💦

1ヶ月入院したので旦那は
    慣れないことして
    げっそりしてました💦

• 6月3日
  • みどすけ

みどすけ

そうなんですね!ちゃあちゃんさんも、旦那さんも頑張ったんですね☺️
    げっそり!!!なりますよね😅

今回いつもなら頼りになる義母が6月に2回手術を予定してるので、いつからお願いできるか分からなくて🥲
    旦那さん1人でこなすには、慣れてないことだらけで大変ですよね😂
    上の子は愚図ったり手を妬いたりすることはありませんでしたか⁉️

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

28週で子宮頸管が27ミリで短いと言われ、ウテメリンを処方され自宅安静の指示が出ました。自宅ではシャワーも2日おきにして、最低限の家事以外はずっと横になって過ごしましたよ😣
その結果、30週の健診では32ミリまで伸びました。
その後は安心してしまい、買い物や家事をするようになったら32週の健診で25ミリになっていてそのまま一時帰宅も出来ず入院することになりました。36週後半から37週までは入院管理予定です。
入院したらコロナで面会もなく、上の子供の世話も夫や義母に任せたり・・・本当に大変だと思うので絶対今安静にしていた方がいいです!!!

• みどすけ

みどすけ

今入院なさってるのですか⁉️
    一度入院すると退院は出産まで出来ないと言いますもんね😭
    子宮頸管長って、長くなることがあるんですね‼️
    なるべくお家でジーッとしてるようにしたいと思います☺️

• 6月3日

私は32週で頸管長が19ミリ、お腹の張りもあるからと言う事で即入院になりました🥲その前の30週検診では、長さはわかりませんが、短いよ〜とは言われてました。張り止めを処方してもらい、2週間の自宅安静のため休職し家でまったりしてましたが、結局入院になりました。安静にしても短くなる人はなるらしいです。
上のお子さんの事考えたら入院嫌ですよね〜。

ゆき

24週の検診で16ミリで入院になりました😰
自宅安静でしたが、上の子いたのでなんだかんだで動いていました💦

今は旦那が子供の面倒見ています。
大変そうですがまだ1週間なのでなんとかやってくれています🥺