※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
産婦人科・小児科

分娩を荏原病院と東京品川病院で迷っています。荏原病院はコロナ専門?東京品川病院の出産経験者の感想を聞きたいです。

分娩を荏原病院と東京品川病院で迷っています。
出来れば荏原病院を希望と思っていたんですが、婦人科の先生に「あそこはコロナ専門としてるけど大丈夫?」と言われて他の病院も検討しようかと思っています。
ここ一年で荏原病院でご出産された方がいらっしゃれば良ければ感想お聞かせください!

また、東京品川病院でのご出産の方もお話聞ければと思いますm(__)m

コメント

あんママ🔰

荏原病院でコロナ禍で出産しました。初産です。
ちょっと私は特殊だったので、母子同室が出来ずあまり参考にならないかもですが。

陣痛〜退院まで全く誰にも会えませんでしたが、特に寂しい気持ちにもならなかったです。食堂で電話をしたりもしました。さすがに一人で陣痛耐えるのは辛い時もありましたが…!

階の移動もしなかったので、外部の人と接することがなく、コロナの不安も正直ありませんでした。
助産師さんたちも親切で、もし次があればまた荏原病院で産みたいな〜と思っています!

• そうまま

そうまま

コメントありがとうございます!外部と接触しないと聞けて安心しました!( ^^)

検診で荏原病院に行く際にはコロナ科との関わりなどもなかったですか??

• 6月3日
  • あんママ🔰

あんママ🔰

発熱の患者さんとは入り口が完全に別だったのでコロナ科との関わりは一切ありませんでした!(ただ会計する所での良くある高齢者の空咳は気になったりしましたが。笑)
    産んでからの検診ではコロナ専門病棟になってから逆に一般診療の人が減って、個人的には安心感ありました。

• 6月3日
  • そうまま

そうまま

入り口が別なんですね!
    それなら安心して検診にも通えそうですね(*´ο`*)
    ご親切にお話し聞かせてくださりありがとうございました!!荏原病院で分娩をお願いしてみようと思います( ^^)

• 6月4日
  • あんママ🔰

あんママ🔰

参考になったなら良かったです!
    コロナ禍で不安なこともあると思いますが、少しでも安心して産めますように☺️

• 6月4日