※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
妊活

妊活中で辛い気持ち。職場に妊婦がいてつらい。早く産休に入ってほしい。吐き出したい気持ち💦

すみません、ただのグチです💦
1人目から原因不明不妊で体外受精です。2人目妊活1年半…3回流産、1回陰性で、今月初期胚移植です😌
精神的に辛くて辛くて、、でも職場には妊婦がいます。
嫌でも目に入ってしまう。見たくない接したくない…でもそういう訳にはいかないので、明るく振る舞っていますが、もう辛くて辛くて仕方ない(;_;)
なんならもう早く産休に入ってもらいたい…とさえ思ってしまいます。妊婦さんの姿なんて今は見たくない💦

自分勝手な発言で申し訳ないですが…吐き出させていただきました😢すみません💦

コメント

とん

辛いですね💦
愚痴って心の中の嫌な気持ち溜め込まないの大事だと思いますよ!
妊活でこれまでたくさん頑張って、辛い思いもしてるからこそその気持ちが出るんだと思うので😭
私も2人目を流産した時ちょうど同じ時期に同僚の奥さんが2人妊娠して、私だけ流産し、奥さん達は無事出産されました。私も会ったことあるしやりとりのある奥様たちでした。正直なんで私だけこんな風になるんだろうっておもったし、流産後、受診の時も自然に排出されたかを確認に行くとき待合室は妊婦さんだらけでその部屋に入るのが、居るのがつらくて、受付でも泣きそうだったので、携帯にメモで流産してみてもらいにきたけど話すと涙が出そうなのでメモですみませんと書いたのを見せて対応して貰いました。
職場の妊婦さんにはなんの罪も無いけど、どうしても意識してしまいますよね🌀
明るく振る舞う必要はないと思うけど可能な限り距離をおけたらいいですね。
人それぞれで感じ方や価値観も違うし、これまでの経験を思うといろいろ考えてしまうのは仕方ないと思います。
ご自分を責めないでください!
私も家族や人に言えなくてママリにお世話になること多いです😭

• RIN

RIN

コメントどうもありがとうございます‼️
    気持ち、共感していただけて嬉しいです🥺ありがとうございます🙏家族や友人にもなかなか話せない悩みなので、ここで共感していただける方とお話が出来る事が唯一の救いですっ!!!
    とんさんもお辛いご経験があるのですね…。。私も産まれたら同学年になる予定だった知り合いや友達4人は、無事に出産しています(;∀︎;)
    流産する確率の方が断然低いんだって改めて感じましたが、なんで私は3回も流産なの!?って…周りを見てるとイライラしてしまいます😣

私も流産後の受診で、周りは皆んなお腹の大きな妊婦ばかり…という経験ありますー💦
    なんで私だけ!?って思いますよね😖メモで対応してもらったなんて…本当に本当にお辛かったですね😣💦
    これは経験した人にしか気持ちは分からないですよね。。

ありがとうございます!そうなんです、出来る限り職場で妊婦とは距離を置きたいです💦が、それは難しくて朝から帰るまで目に入ってしまうので、本当に辛いです(;_;)
    今月の移植が上手くいってくれたら、気持ち的に少しは違うんだろうな〜と思っていますが、ダメだった時の事を考えると気が狂いそうですぅ💧
    精神的ダメージがヤバそうで…。もう早く産休に入って、目に付かなくなってほしいです😣
    でも、とんさんにコメントをいただいてお話ができて、少し元気が出てきました✨✨
    どうもありがとうございます😊‼️

• 6月6日
パピコ

妊婦さん見るのツラいことありますよね。

それも、自分がツラい時ほど、妊婦さんやマタニティマークが目に入るんですよね😓😓🌀

誰でも、吐き出したかったり、しんどいことあったりしますし、ナカナカ周りにも言えない愚痴なので、こういうとこに吐き出したりしたくなりますよね✋🏻✋🏻💦

• RIN

RIN

コメントありがとうございます‼️気持ちを共感していただけて、本当に嬉しいです🥺

そうなんですよー!!自分が辛い時程、妊婦さんやマタニティーマークがすごくすごく目に付くんですよね…。。
    私が3回流産をして苦しんでいる間に、友達も知り合いも保育園のママさんも、皆んな妊娠出産ブーム💦皆んなして何なの!?何で今なの!?って怒りさえ覚えてしまいます…(;_;)
    私は何回も何回も病院行って
    、高度な治療してもなかなか授かれないのに…周りは自然にどんどん産んで…もうウンザリって思ってしまって😓

そうなんです、なかなか周りには言えない愚痴なので、ママリで吐き出させていただいて、共感してくださる方に助けられています🙏✨✨
    どうもありがとうございます‼️

• 6月6日
ままりん

顕微で陰性でメンタルやられてます(;ω;)
さっきスーパー行ったら
妊婦妊婦妊婦!!!
ちーーーっさい子を抱っこしてる主婦!!!!✖️100 笑
まーーーメンタルぼろぼろです。
職場ではスタッフに妊婦がいないのだけが救い。
ですが医療勤務なので妊婦は結構来ます。
小さい子もきます。。
その時は結構つらいです。

職場に妊婦がいるとなるとほぼ毎日なので
つらいですよね😢😢😢
妊娠した友達には絶対に会いたくないので気持ち分かります。
それがほぼ毎日だなんて😣😭😢
とにかく早く妊娠したいですよね😢💞

• RIN

RIN

コメントありがとうございます‼️気持ち、共感していただけて嬉しいです🥺
    そして、私もはじめてのママリさんのお気持ち、痛い程分かりますっ😭💦💦

でもまずは、顕微の治療を本当にお疲れ様です!!!
    判定日って本当に憂鬱ですよね〜😓初めの頃はもしかして?という期待もありましたが、陰性と流産を繰り返してしまうと、判定日が恐怖でしかありません〜💦

陰性でメンタルやられている時に、妊婦さんや小さな子連れとかが目に入ると、更にメンタルやられますよね😖
    しかも、そういう時にめちゃくちゃ目に入ってきちゃいますよね…。。
    はじめてのママリさんも患者さんで妊婦や小さな子が来るとのことで、すごくお辛いと思います😣色々な感情が湧いてきますよね💦
    そうなんです、職場の同僚となると、毎日のように妊婦が目に入るのでかなり辛いです。明るく普通に接していますが複雑です…。
    本当ですね!!とにかく早く授かりたいですよね😢💕
    次は移植の予定はありますか!?
    お互いに次こそは運命の卵ちゃんに出逢えますようにっ🙏✨✨

• 6月6日
  • ままりん

ままりん

今もたまにはラーメン屋に行こうとなり、個人店のマニアックなところに来たのですが、、(店内狭い)

幼児と3人なんですけどって家族が来て カウンターしかあいてなかったんです。
    なので先にいたテーブル席の人たちがカウンターに移動していて…
    その家族が入ってきて
    子供が結構喋るので…😔
    可愛いですけど私のメンタル…😞😞😞
    少し子供という存在から離れたくて来たのにこれじゃ本末転倒😞😔
    誰も悪くないんですけどね♪私のメンタルが勝手に落ちてるだけなので😢

今月は見送りで7月にまた移植する予定です!
    次こそ陽性反応が見たいですね🥺❤️

• 6月6日