※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の食べむらに悩んでいます。食べてくれるお子さんの食べ物のアイデアを教えてください。手作りしても食べないときに落ち込みます。

1歳10ヶ月食べむらがかなりでてきました😭
その時の気分やタイミングもあるかもですが、これなら食べると思ってたものでも食べてくれない時もあります😭

みなさんのお子さんで、たべむらあってもこれなら食べるよって物ありますか⁉️

頑張って色々手作りしても食べてもらえないとかなり萎えてしまいます…🥺

コメント

ちゃちゃ

萎えますよねー😩これしか食うもんねーよ😩😩😩ってなります💧

うちは納豆ご飯は食べますね!
野菜は基本的に固形ではまず食べないので、カレーやスープに混ぜご飯であげちゃってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですよね〜最近は冷蔵庫見る!にはまってて自分で物色してぶどうやアンパンマンチーズを食べます。目の前に出させてる物は食べずです😩
    納豆も大好きなのですが、昨日はまさかの納豆すらたべずで焦ってます…

• 6月3日
HmrK

うちの娘はめちゃくちゃ食べむらありますよ😅🤣
食べる時と食べない時の差が激しいです💦

うちの子は納豆ご飯だと必ず食べるので困ったときは納豆ですw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか気分がのれば食べれたりもするんですけどね、お腹空いてるはず?な時間帯にご飯にしても食べなかったりほんと差がはげしすぎます。

納豆ご飯うちもこれは食べてくれてたんですが、昨日はまさかの納豆すら食べてくれなくて焦ってます😵

• 6月3日
  • HmrK

HmrK

わかります💦
    朝とかお腹空いてるはずなのに、パンちょびっととか全然あります!
    最初は気にしてましたが、もう今はあまり気にしてません😂😅

うちの子はおにぎりとかにすると食べたりしてくれますがどうでしょうか?
    米は大好きみたいなんですが、野菜、肉あまり食べません😩
    栄養偏ってます😭

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさしく今日の朝レーズンパンのレーズンのみと、パン部分をめちゃくちゃ小さい一口でした😩
    うちも少しずつ諦めかけてます…
    きっとほんとにお腹すいたら食べるか…?…?と…

おにぎりにしても食べない時は食べません🥺私用におにぎり作ったやつを少し食べる時もありますが。

米だけでもっておもうのですけどね。偏っててもおっきくなっていくんですよね。きっと…😭😭😭

• 6月3日

パンだけはいつでも食べます
とくに蒸しパンやアンパンマンパンの
スティックパンが笑
あとはシチューやハヤシライスは食べます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パン屋さんで買ったパンの時は必ずたべますが、アンパンマンパンや、食パンは食べない時も多々あります🥺パンだけが頼りだった時もあるんですけどね…

• 6月3日
ママリ

1歳からかなり気分屋です🤷
絶対食べるもの…
絶対というともういちごですかね🍓笑

本当、前美味しそうに食べてたやん!ってものも食べないときある、逆もあります。
イラッとします😂