※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里桜
子育て・グッズ

授乳時間について、10分ずつ時計を見ながら授乳していましたが、乳腺炎を繰り返しているため、飲み残しがあるか心配です。授乳後おっぱいがすっきりするか不安です。

授乳時間について
よく授乳は片方5分×2や、10分ずつと聞きますが、みなさん時計を見てきっちり時間であげてる感じですか?
最初は10分ずつ時計を見ながらやって切り上げていましたが、最近乳腺炎を繰り返していて助産師さんに奥の方に母乳が溜まっていると言われました。もしかしたら10分では飲み残しがあるのかなぁと思ったのですが、みなさん授乳後おっぱいすっきりしますか?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

まったく測ってないです。
すっきりしたなぁと思ったくらいに辞めてます😆
授乳後はすっきりするときもあればしないときもあります…(赤ちゃんが眠そうなときとか、授乳中に寝ちゃったときはおっぱい痛いです)

• 里桜

里桜

そうなんですね😄長く吸わせると乳首は痛いし、夜間は眠いしで辞め時が難しいです😅でもおっぱいの感覚で決めた方が乳腺炎予防には良いですよね😄💡
    ありがとうございます😌✨

• 6月4日