※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🐻
子育て・グッズ

赤ちゃん(1ヶ月)の寝相について相談です。ベビーベットで寝ている娘が下に移動し、柵に足が当たって起きてしまいます。改善策や赤ちゃんの寝相について教えてください。写真のベビーベットの状況も添付しました。

赤ちゃん(1ヶ月)の寝相についてです。
うちの娘の寝相が悪いのです👶
現在、夜中はベビーベットで寝ているのですが、寝ているうちにだんだんと下へ下がっていきます。そして、ベビーベットの柵に足が当たり、起きてしまいます😅

長く寝てほしいですし、怪我をしないようにするために、ベビーベットの柵に、ベッドガード用のクッションをつけました。
すると、クッションに何度か足でボンボン蹴った末、、目を覚まします😂

どうすれば改善されるでしょうか?
また、赤ちゃんはこういうものですか?😭

ちなみに、ベビーベットの環境は写真のような感じです。
もうすでに足が当たりそうになっている状況ですね😂
スワドルアップを着用していますが、着用していなくても寝相は悪いです、、。

コメント

ママリ

上の子も下の子もこんな感じです🤣
ベビーベッドに足や頭ぶつけて目が覚めて泣く…を繰り返してました😂
下の子は大人と同じベッドで寝てます🛌

• みるく🐻

みるく🐻

そうなんですね🤣
    少し安心しました〜笑!
    ぶつけて起きちゃうのは、仕方ないんですね、、🥲
    大人のベッドで寝てるって、すごいですね!😳

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

パパ、息子、ママ、赤ちゃんの横並びで寝てます🤣
    いちいち起き上がらなくていいから、おしゃぶりやトントン、抱っこが楽です☺️

• 6月3日
  • みるく🐻

みるく🐻

え!4人で寝てるんですか😳
    すごすぎる、、!
    うちは、夫婦でベッドに寝ていますが、2人でいっぱいで赤ちゃんスペースはないです🥲
    大きいベットや敷布団にしたら、足をぶつけないんだろうと、Renさんの回答で思いました😂

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

シングルベッド3台くっつけてるので広いですよ🤣
    息子もあちこち動き回りますが、下に落ちないです😂

• 6月3日