※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるゆるしゅふ
雑談・つぶやき

ここ最近、動画配信サービスでドラマ「コウノドリ」を観てます。2017年…

ここ最近、動画配信サービスでドラマ「コウノドリ」を観てます。
2017年のシリーズ2のときは、ほぼリアルタイムで妊娠中~出産入院中みてましたが、何度みても泣けますね😭
シリーズ1も見ましたが毎回泣いちゃいます。演技だとわかっていても、世の中の実話とリンクしているのもあるだろうと考えると、気持ちがぶわっとなります。ほんとに妊娠出産は奇跡なんだなと感じさせられます。上二人、無事に生まれてきてくれて、改めて有難いなと思いました。お腹の赤ちゃんも、どうか無事に生まれてきますようにと願うばかりです。できれば私も、赤ちゃんと上の子達と一緒に生きたい!!

私が夜中コウノドリを観ていて、夫も一緒に観たのですが、夫から出た感想一言目は「現実こんなことなかなかないよね~おおげさ。」でした。
きっと自分の身に起きてみないことには理解できないんだろうなーと思いました。
これは男女の差なんでしょうかね~。
コウノドリはぜひ世の中の男性もみて、妊娠出産育児について学んでほしいこと沢山取り上げてくれてるんですけどね😅
夫はマンガ読むのが好きなので、「マンガのコウノドリはどう?」と聞いてみたら、「絵が好きじゃないんだよね~。文字や説明も多すぎるから読む気失せるし。」だそうで。
他のマンガでもなんでもいいから、出産育児系のものみてほしいんだけどなぁー。
三人目なのにわかってないこと多いし…ドラマ観ていて「NSTって何?」「何ヵ月から妊娠後期なの?」とか聞いてきて…答えるのもしんどすぎて「父子手帳にも書いてあるし、いつもいじってるそのスマホで調べたらどう?」と返しました😂三回目だぞクソが!一人目のときも二人目のときも色々質問され、そのときは教えてあげてたんですけど(二人目のときは「そんなことも知らんの?」って言いながらですが)三人目で初歩的なこと聞いてくると…うんざりです。

ドラマの話から夫の愚痴になっちゃいました💦
こんな父親にでもわかりやすくてためになるドラマやマンガ、オススメありませんか~?できるだけ父親目線の?そんなのあるのかな💦

コメント