※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊娠・出産

夕方に食べたうどんを吐いて血が混じり、喉が痛い。病院へ行くべきですか?

現在13w0日です。
つわりがあるのですが、夕方6時くらいに食べたうどんを5時間後くらいに半分ほど嘔吐してしまいました。
しかも今回は血混じりで…
吐いたあとは喉が痛いです。
病院に行った方がいいのでしょうか。

コメント

介母

嘔吐したあとの胃のむかつきはどうですか?
わたしも16週あたりのときに吐いて血が出ました。そのときはかなり喉も痛かったです。
逆流性食道炎かなと言われ、胃薬を処方してもらい、消化のいいものをしばらく食べるようにして、2時間くらいは食後座るように意識しました。
あと、寝るときは少し頭を上げて寝るようにしました。
そのあとは少しずつよくなりましたが、よくならないのであれば胃カメラねとも、、
あまり頻回な嘔吐であれば、産科の先生に相談するほうが良いと思います。

• みんみ

みんみ

お返事ありがとうございます^ ^
    吐いたら胃のムカつきは治ります。なので、吐いてしまえー!って思って思いっきりオエェって言っちゃうんです。そりゃ喉に負担かかりますよね…
    食事後もゴロゴロしちゃってたので、2時間くらいは座るように心がけてみます。
    ありがとうございました♡

• 9月9日
あさ

私もみんみさんと同じ週数の時はあまり消化が進んでいなかったのか、4.5時間後に吐いてしまう事もありました。
今でも吐いてしまうと必ず血が混じってます。
おそらく胃酸とかで喉や食道を傷つけているのかと解釈してました( ´・_・` )
あまりにも喉が痛いようであれば、病院に相談したほうが良いと思います!

• みんみ

みんみ

お返事ありがとうございます^ ^
    うどんなのに消化されてないことにびっくりしました。冷たいものより温かいものを飲んだりしたら落ち着く気がするので、様子を見て、それでも喉が痛いようであれば病院に行ってみます。

• 9月9日
nonno

私もつわりがひどくてつい最近まで1日5回は毎日吐いてました😞😞しんどいですよね。今でも1日三回くらい戻してしまいますが、嘔吐することで食道とか胃が傷ついてみんみさんと同じように血を吐くこともほぼ毎日あります😞本当になにも食べれないときに嘔吐していたら血しか出てこないときもありました⤵︎辛いですけど水分が取れて体重があまり減ってなければ大丈夫みたいです(>_<)あんまりひどかったら相談されてみた方が良いと思います、、、

• みんみ

みんみ

1日3回以上の嘔吐、ホントしんどいですね。食道や胃が傷つくのも納得ですが、早く終わってほしいです、、、
    今の所体重も変わらないので、様子を見てみます。

• 9月9日