※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピジョンのマスクは2歳からですが、1歳8ヶ月ではまだつけない方が良さそうでしょうか?Amazonのレビューには生後6ヶ月の子に使っているという声もあり、心配です。

ピジョンの2歳からのマスク、1歳8ヶ月ではまだつけない方が良さそうでしょうか??

それとAmazonで検索してレビュー見たら生後6ヶ月の子に使ってるって言うのがあって恐ろしくなりました…余談です…

コメント

みー

つけてもいいと思います!
赤ちゃんは怖いですね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種で内科に行くのでつけようと思います!

赤ちゃんは怖いですよね…
    レビューに堂々と書けるところもびっくり…

• 6月3日

個人的には怖いのでしなくても〜とは思いますが、病院とかでも一歳以上はマスクしてくださいって言われるので、親判断ですかね💦

6ヶ月、、、コロナより窒息や熱中症の方がよっぽど怖い 笑

退会ユーザー

ちなみにうちは2歳になってマスクしてって言われる事が増えましたが、嫌がって嫌がって、、、🤣
    練習もかねて少しずつ鳴らすのもありだと思います🤣

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね💦
    1歳以上からマスクしてくださいってところもあるのですね…

確かに練習しないとどの道嫌がる子が多いですもんね。

病院行く時だけつけることにします!

• 6月3日

つけないですね。暑いので熱中症も怖いし、マスクしてて亡くなった小学生もいるから…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    確かに夏は特に心配が増えますよね。

外では密にならないし、人が多いとこと病院で気になる時だけつける感じにします!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

私の子はマスクしてますよ~

人が多い時だけしてます。

6ヶ月はやばいですね~

ぴっちゃん

厚労省が、2歳未満はつけない方が良いと呼びかけてませんでしたっけ?💦 
うちの子はしなきゃダメでも、まだまだ出来なそうですが、、

じゅん

着けないですね!

小児科学会などが2歳以下の子は、窒息のおそれがあるので、つけてはいけないと警告してます💦

あと、これからの時期は熱中症のリスクもありますし、血中酸素も下がるので、マスクつけるの辞めたほうが良いですよ😣

大人の私でも人が近くやないなければ、散歩中マスク外してます😅