※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

12万円の習い事の料金をコンビニから振り込みたいです。振り込んだ明細も欲しいです。初めてのことで不安です。

おはようございます!

習い事を始めるのに、個人の方の口座ににお金を振り込みたいたのですが
12万円なのですが、コンビニからできますか?
振り込んだ明細も欲しいのですが、どこでできますか??
恥ずかしながら初めてのことで…

コメント

らら

コンビニは出来ない事もあるので銀行のATMの方が確実です😊
銀行のATMでもそこの銀行口座を持っていなくても現金での振込なら可能です👌
振込明細もレシートのような物がでてきます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!相手が地方銀行で、私はゆうちょからでも大丈夫でしょうか?

• 6月3日
  • らら

らら

大丈夫ですよ✨
    ゆうちょを振り込みで使ったことがないのでわからないのですが銀行によっては口座から直接ATMを使って振込する場合は明細でずに通帳に記載されるだけのこともあるので事前に局員さんに確認されるか窓口で振込用紙に記入して控えを貰われた方がいいと思います😊

口座を使わずに現金振込なら明細はでます👌

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!帰りに郵便局寄ってみようと思います!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

振り込み先の口座はママリさんも持ってますか?一番いいのは同じ銀行口座からその銀行で振り込みだと手数料かからないし通帳にも記帳されるから残りますよ😊明細も振り込みすると別ででます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ口座は持っていなくて…
    ゆうちょから、現金で地方銀行には難しいでしょうか。゚(゚´Д`゚)゚。?

• 6月3日

コンビニは無理かもです。
私いつも家賃遅れるので、管理会社?に直接振込しています。私はゆうちょ銀行からです。

私がやってるやり方は、自分のゆうちょにまず12万入れます。振込手数料もいるので多めにいれる。(110円〜やったかな?)
その次に、ご送金を押します。4つぐらい選択が出るので、他行口座へのご送金を押します
そしたら機械が喋るのでそれの通りにして下さい!その後、色々〇〇銀行って書かれた画面が出るので、送金したい銀行を押す。その後、振込したい支店名の頭文字を押して下さい。
で、普通預金ならそれを。違うなら3項目あります。次は、口座番号です。その次は、金額。その次は、電話番号です。それで通帳にもどこに振込したか載るし、ご利用明細も出てきます!

退会ユーザー

口座番号は、相手の。
    電話番号は、ママリ🔰さんのです!
    金額は12万円。違う画面で振込手数料は何円か出ます!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    なるほどです!!
    早速今から行ってきます!

• 6月3日