※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ🔰
産婦人科・小児科

宇都宮市周辺のオススメの小児科と皮膚科を教えてください。距離は気にせず安心して任せられる医院を探しています。乳児湿疹で悩んでいます。

栃木県宇都宮市の総合グランド周辺に住んでいます。
一月に出産し4ヶ月になる娘がいます♡
オススメの小児科教えて下さい☆*。
少し距離があっても大丈夫です、娘を安心して任せられる小児科を探しています☆*。
また、最近乳児湿疹も出てきたので、皮膚科に行ったら良いのか小児科なのか悩んでおります…
オススメの皮膚科もあれば教えて頂けたら助かります˚ʚ◡̈⃝ɞ˚ よろしくお願い致します。

コメント

ゆずママ

西川田にあるこどもヶ丘診療所は
先生も優しいですし、完全予約制で
待ち時間もないのでオススメです✨
予防接種も検診もやってます。
乳児湿疹であれば皮膚科の方がいいかな…?
私は息子が乳児湿疹のとき橋壁皮膚科に連れていきました😊

• くるみ🔰

くるみ🔰

お返事ありがとうございます˚ʚ◡̈⃝ɞ˚ こどもが丘さんですね♪小児科さん混んでるイメージですが待ち時間ないなら良いですね♡橋壁さんも気になっていたのですがいつも並んでるイメージです。橋壁さんに行って乳児湿疹良くなりましたか?☺️どのようにホームケアしたら良くなったか教えていただけたら嬉しいです✨
    ゆずたろうさん、11ヶ月の息子さんいて今妊娠中なのですね☺️おめでとうございます💓私も次の子を早めにほしいのですが卒乳しないとやはり難しいでしょうか?😿

• 6月3日
  • ゆずママ

ゆずママ

遅くなり申し訳ないです😓
    橋壁皮膚科は並びます。早めに行って並ぶのが1番待たないかなと。
    乳児湿疹良くなりましたよ!
    赤ちゃんはとりあえず保湿らしいです。もらった保湿剤塗っていたら自然と治りました✨
    実はまだ授乳を続けています。産後の生理も1度だけで妊娠してしまいました。授乳してても妊娠する可能性はあるんだなと思いました😂
    早めに卒乳も考えましたが欲しがる息子みてどうしてもあげてしまいます。ミルクも少しずつならしてますがおっぱいは精神安定剤のようです☺️

• 6月4日
  • くるみ🔰

くるみ🔰

とんでもないです💦お忙しい中お返事ありがとうございます😊
    乳児湿疹良くなったのですね✨友人はプロペトかヒルロイドが効くと話していましたが橋壁さんが出してくれたお薬はなんだが分かりますか?
    保湿1日に何回もやった方がいいのでしょうかね…市販のクリームで中々合うものがなく悩んでおります😿
    授乳してるのに生理きて妊娠だなんて素晴らしいですね✨
    私にも希望が、見えてたきました☺️🍀
    おっぱいは中々やめさせるのは可哀想で卒乳しないと妊娠出来ないのかなと思ってました💦寝かしつけの時など安心しますもんね💓飲んでる姿も可愛くてやめたくないです😂

• 6月4日
  • ゆずママ

ゆずママ

乳児湿疹はプロペト貰いました。ヒルドイドは処方されませんでした。プロペトの方が高保湿でいいかと思います!
    1日に2度(お風呂上がりと朝)塗って治りました✨
    おっぱいあげている時間も幸せなのでお腹が張らない限り続けていきたいと思ってます🌱

• 6月4日
  • くるみ🔰

くるみ🔰

プロペト良いのですね✨
    治った今も市販の保湿剤などは使用せずにプロペトのみで保湿してますか?
    赤ちゃんのお肌は繊細ですね、橋壁皮膚科行ってみますね✨
    授乳は幸せな時間ですよね💓
    妊娠中での育児大変でしょうが無理せず頑張って下さい✨
    ちなみに産院はオススメありますか?私は自治医大病院で産んでいて2人目が授かれたら個人病院で産んでみたいなぁと気持ちがあります🍀

• 6月5日
  • ゆずママ

ゆずママ

市販でもプロペトあるんですが病院でもらったやつの方がいい気がします!
    今はプロペトだけ塗ってますがたまに汗疹や湿疹でたらステロイドちょこっと使ってます✨
    お気遣いありがとうございます💕
    2人目出産はアルテミスだったので今回もアルテミスで産もうと思っています。この近くで他の産院行ったことないので分かりませんが2人目の時は痛みに耐えきれず途中で無痛にしてもらいました😅あとは食事が美味しいくらいです🍽

• 6月5日
  • くるみ🔰

くるみ🔰

病院できちんと処方されたやつのが良いですね!首周りも赤くなり可哀想なので来週橋壁に行ってみます😊
    アルテミスさん!綺麗でいいなぁ〜って前々から思ってました✨先生はどんな感じですか?食事も美味しいの羨ましいです😍大学病院は食事は病院食でベッドも硬いです(笑)
    1人目と2人目でもお産の痛さは違うものですか?💦
    私は4時間くらいで産まれてくるたので凄く安産で良かったのですが💓産まれる前は無痛にしたいと思ってました🥺
    無痛だと痛くないのですか?✨
    色々質問してすみません🙇‍♀️

• 6月6日
たま

雀宮に住んでます。
少し遠いですが、福田こどもクリニック行ってます。敷地内に歯医者さんもあるし、病児保育もあるのでいいと思います。

• くるみ🔰

くるみ🔰

お返事ありがとうございます。福田こどもクリニックさん気になっていました!☺️
    先生はどんな感じですか?
    色々な学校の園医もやってる方なので信頼出来そうですね✨雀宮近くの山崎医院さんも行ったことあれば、教えていただきたいです🍀
    お願いします☆*。

• 6月3日
  • たま

たま

優しいですよ(^^)サバサバしてるというか…上から目線や嫌味言われたこともないし。いつも息子見てニコニコしています笑 看護師、受付でも嫌な思いはしたことないです。
    山崎小児科ですね!同僚がかかりつけです。息子になってから人気出て混んでるとのことです。先代のトヨ先生は学校医で、うちの子の通ってる園でお世話になってます😌

• 6月3日
  • くるみ🔰

くるみ🔰

福田さんはサバサバ的確に診察して下さるのですね✨
    息子さん見てニコニコして下さるなんてお子さんが好きな気持ちのあらわれで安心して任せられそうですね☺️
    山崎小児科さん詳しく教えて下さりありがとうございます✨山崎さんも評判良さそうですね☺️自宅から福田さん、山崎さん同じくらいの距離なので悩みます(笑)福田さんお休みの時はどちらに行かれてますか?✨

• 6月3日
  • たま

たま

ちょっとした風邪はすずめ医院か職場で処方してもらってます。

• 6月4日
  • くるみ🔰

くるみ🔰

ありがとうございます💓
    すずめ医院さん!
    優しい先生ですよね、いつも混んでるイメージですが、小児科だけに関わらずに小児科と内科が混ざってても良いのですね✨☺️職場で処方だなんて羨ましいです✨

• 6月4日
  • たま

たま

すずめ医院は土日もやってるので、いいですよね!家族全員お世話になってます😅

• 6月4日
  • くるみ🔰

くるみ🔰

土日もやってるとは知らなかったです💦ありがたいですね✨🥺自分の旦那もかかりつけ医にしようと思います😊
    ありがとうございます💓
    ちなみに福田さんは院内は新しいですか?山崎医院さんは昔からあり古いイメージですが😅

• 6月5日
  • たま

たま

午前中だけですが、土日やっていて感謝です🥲
    福田さんもそこまで新しくはないです。おもちゃもいっぱいありますが、古くて壊れていたり💦まあ病院なんで清潔感はあるし気にならないです。
    最近ネットで問診を答えられるようになったので、病院ついてからスムーズに受診できます。紙に名前と体温書くだけ。
    混んでいなければ会計、お薬も2.3分で呼ばれるのでありがたいです💦

• 6月5日
  • くるみ🔰

くるみ🔰

中々土日やってる病院ないですもんね😿
    福田さんもそこまで新しくはないのですね💡清潔感があって気にならない程度は仕方ないですよね☺️子供がいると病院ついてから問診大変ですし空いた時間に事前に問診答えてスムーズに受付ありがたいですね✨お薬も薬局じゃなくて院内処方ですか?✨
    別件ですがたまさんのオススメ産院あれば教えて下さい💓
    私は大学病院で産んだので次は個人病院で産みたいなぁと思ってまして🍀😌

• 6月6日
  • たま

たま

薬は院内処方です。ただ、軟膏などの容器代取られるんですよね〜、50円とか100円ですが💦
    こいけレディスクリニックいいと思いますよ〜。2人とも獨協ですが😅1人目は切迫で1ヶ月くらい入院しました。食事最高に美味しかったです。
    2人目は40週で産まれたんですが、GCUに。何かあって離れ離れにならなくて済むので大きい病院はいいですよね!安心だし😌
    同僚の話だとアルテミスは体重管理が厳しかったと言ってました😅

• 6月6日
  • くるみ🔰

くるみ🔰

院内処方ラクですよね〜✨
    容器代取られるんですね💦
    子供医療費は全部無料かと思ってました😂
    やっぱりこの辺りだとこいけさんかアルテミスさんですかね👶独協さん食事美味しかったんですか😳私は自治ですが食事は普通でした😅個人病院のようなお祝い善や、ふかふかベッドいいなぁ〜なんて思いましたが大きい病院の安心を選びました💓出産は何があるか分からないですもんね、無事に産まれてくれて何かあってもすぐ対応出来るのが一番ですね🍀😌
    アルテミスさん体重厳しいんでしね😂私13キロも太ったから怒られちゃいますね😂

• 6月7日
🙃

今は引っ越してしまったので行けませんが、西川田に住んでいた時は雀宮の山崎小児科さんにかかってました🌱
保育園の入園前健診がそこだったので通い始めましたが
看護師さんも先生も優しく明るく通いやすかったです!!

保育園の後に行くには時間が足りないって時には西川田のフォレストサイドクリニックに行ってました🥰
総合グラウンドの近くです!
そこも受付の方も看護師さんも先生もみんな優しかったです( * ॑꒳ ॑* )♪

• くるみ🔰

くるみ🔰

お返事ありがとうございます😊
    山崎さん昔からあるみたいで安心出来そうですね💓
    看護師さんも先生も優しいのがいいですね✨相談しやすいですし☺️
    フォレストサイドクリニックさん家から近いです‼︎
    色んな科やってるみたいなので今度自分も通ってみようと思います✨
    雰囲気聞けたので安心しました🍀😌もしこの辺りでオススメの幼稚園もあれば是非教えて下さい✨

• 6月7日