※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食をまだ満足に食べていないのに、保育園でのおやつを食べさせても良いか悩んでいます。

赤ちゃん用のおやつは離乳食がどのくらい進んだら食べさせても良いのでしょうか?
諸事情で離乳食が進められない期間があったため、生後7ヶ月ですがまだ初期です。
保育園のおやつでハイハインやボーロが出るので、家庭で試すように園から言われているのですが、離乳食も満足に食べてないのにおやつを食べさせて良いのか悩みます💦

コメント

ちやん

ハイハインならそんなに甘くないし、すぐ溶けちゃうので、まずは本人に渡してみてはどうですか?(割らずに)アレルギーの心配もほぼ無いですし✨
保育園は今の家での離乳食の進み具合や食べ具合というよりは、明日から生後〇ヶ月!はい!〇日までにこんだけ食べさせてね!と食材の一覧表を渡され、なかなか大変でした😅💦タラなんか絶対買うことないのに、一覧に載っているからスーパーに走ったこともありました(笑)アレルギーが出たら病院行かなきゃってことで、土曜日午前中にあげなきゃだったり気を使います。
初期しかあげてないから…と不安になることはそこまで無いと思いますよ。よほどむせてしまう、嫌がるようなら相談してみてください。

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    ありがとうございます✨
    明日早速ハイハイン試してみます😊

    私も保育園から献立を渡されて、食べた事がないものを試してくださいと言われてすごーくプレッシャーに感じてました😭😭
    慣らし保育中で来週から給食開始ですが、病院の休日と献立を逆算して用意するの本当に大変ですよね💦
    タラ!私もまさにどうしようか考えてました!!!

    正直、保育士さんよりちやんさんの方が腑に落ちるアドバイスを貰えて嬉しいです😭

    • 6月3日