※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぷー
住まい

子供との寝室事情について相談です😭現在、間もなく一歳の息子とセミダブ…

子供との寝室事情について相談です😭

現在、間もなく一歳の息子とセミダブルの無印のベッド、ベッドフレームから脚を外してほぼ直置きのような感じにして寝ています。

が、息子が回転して絵のようになり😭毎回息子の位置をズリズリ直すのですが、それでもまた回転しこの繰り返しです😭 毎回脚でゲシゲシ蹴られ寝られません😭苦笑

今も蹴られて起きてたまらずこちらに相談しています😭

もともと息子は大きめで身長も大きく、おまけに私も身長163あり、セミダブルはきついのかと思い始めました、、

皆さん寝室どうされてますか😱?

寝室は5、6畳程で、私と息子だけで寝ています。私が産後から腰が微妙なので布団はダメで、マットレスで考えているのですが…

ダブルにするのかシングルを並べるのか🙄?そとそも部屋が狭いのでダブルなら畳める物じゃないと厳しいかなぁ等、、


我が家はこうしてるよー❗というのを是非聞きたいです😊


コメント

ゆうさん

あるあるですね😅
夏場ほど暑くて移動するので、よくあります笑
部屋を冷やすと動きが止まったりします
ママさんと同じ身長、子どもも大きめですが、うちはクイーンに2人で寝ています
ベッドはやめて敷布団で…敷布団だと落ちる心配もないので床に寝ようがいいかなあ?と笑

  • ゆうさん

    ゆうさん

    ちなみにクイーンなかなかめんどうなので、シングル2枚並べて敷パットを1枚ドーンと引くのがおすすめかもです

    • 6月3日
  • くまぷー

    くまぷー


    やはりあるあるなのですねー😂

    私もここ最近やたらバッタンバッタンするので、暑いのかな?と思っていた所でした!

    室温26℃、クーラーなし音で起きちゃうので窓も閉めて寝ている(ミニ扇風機を週末買いに行くところです😅)もので…😅

    確かに敷布団から床に移動しててもとりあえず危険はないですよね!笑
    お布団腰痛くなりませんか😭?

    お話聞いてとりあえずシングルを2つ並べようかなと思いました😊貴重なご意見感謝です😭

    • 6月3日
ちゃそ

うちは今ダブル、シングル、ベビー布団と3枚並べて寝てますが、正直布団の広さは広くても蹴られます😂
空いてるところに行っても、転がってきて蹴られるか、くっついて寝てくるかです😭
もう諦めてます😂

  • くまぷー

    くまぷー


    わちゃー😂うちもそうなるような気がしてなりません😂笑

    それだけ広くてもダメなら、買い換えてもある程度覚悟しときます!笑

    • 6月3日
いのこ

シングルとダブルのベッドをくっつけて夫と3人で寝ています!追い詰められることもありますがゆとりありです

  • くまぷー

    くまぷー


    ご主人も一緒なのですねー😊うちは、イビキで起こすのが怖いそうで旦那だけリビングで布団で寝ています😂

    二人ならシングル二枚かな~と思い始めました😊ちなみにベッドは高さありですか?落っこちませんか😂?うち突然起き上がってハイハイしたりするので怖くて😅

    • 6月3日
  • いのこ

    いのこ

    旦那さん、気を遣って😂
    ベッドは高さあります!
    今まで数回落ちました😭
    ベッドモニターを買って、寝てる時は監視して起きたら一目散に見に行ってます!それからは落ちてないです☺️
    最近はもう一人でベッドから降りれるようになりました😲

    • 6月3日
  • くまぷー

    くまぷー


    ベッドモニター、頭にありませんでした😳なるほど、便利ですね😳

    一人で降りれるなんてすばらしい😳❗うちの子は頭から突っ込むタイプなので危なっかしくて😅

    はよ安全に降りて欲しいです😭

    • 6月3日
ママリ

シングルの布団3枚ひいて私娘主人それぞれで寝ていましたが、寝室が5畳と狭くてドアが開けにくいので、ダブルとシングルに変えました!
ドアのストレスは無くなりましたが、娘と一緒に寝るようになり蹴られて目が覚めて熟睡できません😭💦頭の位置が逆になってたら布団も掛けれなくて面倒です😅
シングルで別々に寝ることをおすすめします😂せっかくダブルの布団とマットレス買ったのにいらなかったなと後悔してます😅笑

  • くまぷー

    くまぷー


    本当、蹴られて起きての繰り返しですよね😭

    やはりシングル二枚ですか!もう九割シングル二枚に心が決って来ました!

    うちはまだ45℃回転ですが、90℃回転されると戻すのも面倒ですよね😂
    世の中のママさん皆、同じ悩みで格闘されてるんだなぁ…としみじみ😭

    • 6月3日
deleted user

もともと私が使っていたセミダブルのマットレスの横に子ども用にダブルのマットレスを置いています😃
子どもは縦横無尽に転がっていますが私は蹴られることもなく快適です🤣❤️
部屋は8畳ですがマットレス以外物を置いていないので狭くはないです👍

  • くまぷー

    くまぷー


    セミダブルにダブルはもう夢のようです~😭うちは衣装ケースとかもあるので、なかなかそうはいかず羨ましい!

    そもそも物を減らすところから始めないと…とほほ😂

    • 6月3日