※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんぱ
ファッション・コスメ

20代前半で日焼け止めも塗らず、海で遊び過ぎたせいで、20代もそろそろ…

20代前半で日焼け止めも塗らず、
海で遊び過ぎたせいで、
20代もそろそろ終わりに近づいてきた今、
顔がシミだらけ。本当に後悔しています😭😭

シミを少しでも薄くするために、
ビタミン剤を飲んで、美容液変えて努力はしていますが、
蓄積されたものは簡単には排除できないですね💦笑

そこで皆さんのオススメのファンデーションを、
教えて頂けませんでしょうか😊
できれば安めで!!!!!!!!

クッションファンデが良いと聞き購入しましたが、
すぐ無くなりませんか。。。
私的にはリキッドタイプ希望ですが、
シミを隠すためなら、パウダーでもクッションファンデでも試します!!笑

お願いします!

コメント

ゆうさん

ビタミン剤をいつ飲んでいるかもありますね…朝に飲むとシミ増えますよ。紫外線吸収しやすくしちゃうので。

シミの度合いによりますが
メディアのクリームファンデなかなか優秀です

• るんぱ

るんぱ

美容皮膚科でもらった、ビタミン剤を朝昼晩と飲んでます😳ダメなんですかね💦💦

クリームファンデ、一度見てみます💓
    ありがとうございます!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

シミ隠すならコンシーラーが重要な気がします!
私はミシャ?というやつのクッションファンデ使ってシャネルのパウダーを鼻とかテカリやすいとこにポンポンしてます!シャネルのパウダーは何年も前に買ったやつなんですけどまだたくさん残ってるんでもったいなくて今も使ってるだけでシャネルにこだわってるわけではないんですが、、、
リキッドタイプならエスティーローダーが良いって結構聞きます💕安めではないですが、、、
あと、根本的なところですが、美容皮膚科とかでシミ取りやってくれますよ!
化粧品にお金かけたり化粧品いろいろ買ってあれでもないこれでもないってなるよりはシミを消しちゃうほうが良いかと思います!
範囲にもよりますが、そんなバカ高いわけではないみたいですよ!

• るんぱ

るんぱ

化粧が上手じゃなくて。。
    コンシーラーは部分使うんですかね??

シミ取り高いと思って考えもしていませんでした😅
    美容皮膚科ではビタミン剤もらうだけでオススメもしてくれなかったので😅笑
    ちっさいシミがたくさんって感じなので全体的に処置になるかもしれないですが、
    次の病院の時に相談してみます💓
    ありがとうございます!!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も化粧にすごく詳しい!ってわけじゃないんですけど、、、私の場合は、目の下(クマというか皮膚が薄くて少し暗くなる)と、唇の横部分、小さなホクロとかにコンシーラー塗ってます!
    ただあんま使いすぎるとヨレやすくなるので薄く塗ったほうがいいです!
    あとは笑ったときにシワができる部分あるじゃないですか?そーゆーところも崩れやすいのでコンシーラーは控えますね!要はあんまり動きがないところだけに使う感じで😅
    シミ取り私はやったことないんですが知り合いが定期的に美容皮膚科行ってシミ取りしてて、そんな高くないよって言ってたので、私もいつかシミ出来たら行こうと思ってたんですけど
    やってるとことやってないとこあるんですかね?🤔
    なんかシミ取りしたあとは絆創膏みたいな肌色のシール貼ってましたよ!なので、目立つものからちょっとずつ取っていくのはどうですかね💡

• 6月3日
みかん

クッションはリキッドよりカバー力が低めのものがほとんどなのでリキッドのほうがいいと思います😃
カバー力高めのだとエスティーのダブルウェアやランコムのウルトラウェアですかね🤔
ただ、シミを隠すならコンシーラーの方がいいと思います❣️

私なら隠すと厚塗り感も出るしヨレるのでレーザーで取っちゃいます😁

• るんぱ

るんぱ

そうなんですね😳
    化粧品に詳しく無くて、、
    コンシーラーの使い方も調べてみます😂💓
    ありがとうございます!!

無理して化粧するより、
    取っちゃった方が綺麗だし楽ですよね😅💓

• 6月3日