※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
子育て・グッズ

子供の日焼け止めの洗い方について、頻度が増えて肌荒れ気になる。正しい使い方か不安。

子供の顔に日焼け止め塗った日、お風呂でどうやって洗ってケアしてますか?
子供用石鹸を薄く塗ってお湯をかけてるんですけど最近暑い日が続いて塗る頻度もふえたので息子の顔が少し荒れてる気がします🥲日焼け止めがあっていないんでしょうか?

コメント

🐰

日焼け止めが合ってないか、落とし足りないのかもですね😭
結構泡つけてくるくる丁寧に洗い流してます!

もず

泡で出るベビーソープをたっぷりつけてしっかり洗って保湿してますよ😊

洗い残しがあると荒れやすいと思います😱

はじめてのママリ

落としきれてないか合ってないかのどちらかだとは思いますが、恐らくは落とせてないほうかなと思います🤔
丁寧にでもしっかりがっつり洗ってます!

ぽん酢

「石鹸で落ちる」って書いてあっても落ちにくい日焼け止め多いです。
私も子どもと同じ日焼け止めを使うことが多いですが、大人用の石鹸で何回洗ってもよく見ると白く残ってたりするので、今年はママ&キッズの子どもでも使えるクレンジングオイル買いました💡
ちゃんと落とすようにしてからは荒れなくなりましたよ✨