※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたかぜ
妊娠・出産

帝王切開経験者の方へ 帝王切開後の準備についてアドバイスをお願いします。逆子で万全の対策を考え中です。

帝王切開経験された方に質問です
産後の生活で、こういう準備があったら良かったのになって物ありますか?
1人目の出産は下から産んで会陰切開だったので円座がかなり役に立ったのですが、帝王切開って産後の生活が全然想像つかなくて…
現時点で逆子で、次の健診までに治らなかったら帝王切開になるかもしれないとのことで万全の対策をとっておきたいです
よろしくお願いします

コメント

mamari🧸

通常横切りにされる場合が多いかと思うのでおなかすっぽりのマタニティ下着(パンツ)が私の場合重宝しました😂普通のパンツだとちょうど切開の傷のところにゴムが当たってめちゃくちゃ痛かったので、妊娠中よりも産後痛みが落ち着くまでしばらくはいていました😆💦
双子の時縦切りも経験しましたが普通のパンツで大丈夫でした🤣笑

• きたかぜ

きたかぜ

なるほど、確かに切る位置とゴムの位置って同じくらいですもんね😱💦
    縦切りも経験されてるんですね😳
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

アトファインというテープは産後に貼ると綺麗に治ると聞きました!私も貼ってます♪

• きたかぜ

きたかぜ

綺麗に治るのは嬉しいですね!
    それは市販で手に入りますか?

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はネットで注文しました😌

• 6月3日
  • きたかぜ

きたかぜ

なるほど、参考にさせていただきます😆

• 6月3日
ゆた

準備していた抱っこひもがビョルンのワンカイエアーだったのですが、腰ベルトが傷に当たって痛くてつけられなかったので、ババスリングを買い足しました🥲
なので、腰回りにベルトがない抱っこひもは重宝するかもしれません✨

• きたかぜ

きたかぜ

なるほど、抱っこ紐は必須アイテムですもんね

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

4月末に横切りしました。
退院直後はベッドにまっすぐ寝るのがまだ辛いので、クッションになるようなものがあるといいです。(布団重ねて背中側に置いて寝てました笑)

帝王切開用の腹帯もあると抱っこする時の痛みが全然違いますよ!病院でもらえる場合もあります。

痛み止めは多めにもらっておいて損はないです🥺

• きたかぜ

きたかぜ

帝王切開用の腹帯があるんですね😳
    病院でもらえるかどうか確認して、もらえないようなら用意しておきます🙋‍♀️
    いろいろ教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 6月2日