※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーさー
子育て・グッズ

生後2ヶ月なります。みなさんどうやって寝かしつけしてますか?ネントレってした方いいのでしょうか😢

生後2ヶ月なります。
みなさんどうやって寝かしつけしてますか?
ネントレってした方いいのでしょうか😢

コメント

nyapi(25)

抱っこプラスおしゃぶりでねんねです!🙆‍♀️
赤ちゃんのとき、0.1.2.3歳ぐらいはスキンシップがとっても大事なので、ネントレしてる方もいますが、
うちは抱っこで寝かせてます✌️
3.4歳になってきたら自分で寝れる子も増えてきますし、
甘えてくるのが可愛すぎて✌️✌️
この期間は短いのかと思うと余計に抱っこで寝かせたくなっちゃいます。笑

nakoko

ネントレは上の子のときにあまりに泣くのが可哀想でやめました(笑)

今下の子が2ヶ月ですが
今のところラッコ抱きでトントンしながら寝かしつけています👶🏻

ji-ko

ずーっと添い乳でした。特にネントレはしなかったですが、最近は自然に授乳回数減って添い寝で寝てくれるようになりました。

ゆぽ

1人目抱っこゆらゆらトントン
2人目セルフねんね
3人目腕枕か授乳で寝落ちか添い乳です☺️
ネントレはしてないです!

m

お昼寝も夜も、なかなか寝なくて、ひたすら横抱きでゆらゆらでしたね。
必死でした。
縦抱っこで寝れる事もありました。
一時間ほどかかる事も多く、大変でした😅
一歳になった頃にタオルをくわえて一人で寝れるようになり、不思議と寂しく感じたものです。
今はお昼寝もしませんし、夜寝る前は元気に遊び、それも大変ではありますが、当時の寝かしつけの方が明らかに大変でしたね😣

ママリ

1ヶ月までは抱っこで寝かしつけでしたが、最近夜はセルフねんね、トントンで寝るようになりました😊