※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
31歳女🔰
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応あり。高温期はいつからか、病院への訪問タイミングが知りたい。着床出血か不安。

妊娠希望です。
生理予定日は今日です。
昨日、生理が来そうだったので不妊クリニックに通い始めようと思い、クリニックに行く前に念のため海外妊娠検査薬を試してみました。
すると幻の線が見えるような見えないような…という結果になりました。
そして今朝ドゥーテストで試してみると陽性反応が出ました。(2秒でいいとは知らず10秒くらいかけてしまいました)
最終月経開始日が5/3で排卵日は排卵検査薬だと5/18だと思います。大体30日周期です。

排卵日からの体温
5/18 36.35(排卵日)
5/19 36.66
5/20 36.50
5/21 36.73
5/22-6/2 36.75-36.92

5/16,5/17,5/19でタイミングを取りました。

この場合、高温期はいつからでしょうか?
また病院に行くのはいつくらいがいいですか?

毎回生理前から生理痛がひどく、今回も同じような痛みが続いています。
着床出血なのか、今日茶色のおりもののような出血があり少し不安です。

コメント

31歳女🔰

基礎体温グラフです。

deleted user

6週目がいいのかなって思います(*¨)
私は2人とも6週目で心拍確認まで出来ました( ¨̮ )
もし不安であれば5週に行って、胎嚢確認出来るかなって感じだと思います( *˙˙*)
ちなみに私も2人とも生理予定日ぴったりに着床出血ありましたよ!!

ママリ

排卵日を2w0dとして、
6wあたりに行けばいいかな?と思いますよ♡

私は一人目で6w2d、
二人目6w4dで心拍確認できました!(排卵日ズレなしです)

7w入ってからだと
子宮外妊娠してる場合、大変なことになるかと思うので、
5wか6wあたりに行くのがいいと思います!

あー

妊娠したとき毎回生理前なのに生理痛がするなー…でも生理が来ない。って感じでした🙂
受信は生理予定日1週間後に大体行ってました😃
ちゃんとよく調べるとほとんどの人が多かれ少なかれお腹の中で出血はしてるらしくそれが外に出るか出ないかの差だから茶おりは気にしなくて大丈夫。ただ鮮血がでるようなら来てね。と医師から伝えられてました☺
私自身12週目まで茶おりが続いてましたが赤ちゃん元気に産まれて今も問題なく成長してますよ☺

31歳女🔰

皆様ありがとうございます。
初めての陽性に嬉しさもあり、戸惑いもあり、不安もあります😭
出血されている方・生理痛があった方もいらっしゃって安心しました😌
皆様6wあたりとのことですので、私の場合は6/15以降になりますね!
ちなみにつわりが出てくるのは病院行くあたりでしょうか?

deleted user

悪阻は個人差すごいですが、私の場合は2回とも5週終わりくらいに始まってました!

  • 31歳女🔰

    31歳女🔰

    お返事ありがとうございました😊
    6w3d頃に病院の予約が出来たので行ってきます!
    それまでドキドキですが、日々変わる体調に幸せを感じながら待ちたいと思います(✿︎´ ꒳ ` )

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
    お身体大事にしてください(*ᴗˬᴗ)⁾

    • 6月6日