※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hitomi
家族・旦那

皆さんだったらどうしますか?出産を控えてます👌今はコロナで出産して入…

皆さんだったらどうしますか?

出産を控えてます👌
今はコロナで出産して入院しても旦那しか面会できないので義理両親は入院中は赤ちゃんに会えません。

うちは車がないので、退院の日に義理両親が迎えに来る気満々です。その際に赤ちゃんをお披露目したいと旦那は思っています。

義理両親の車にはチャイルドシートもありません。
車内は車椅子を載せるために改造されているので私はいつも1番後ろの席まで身体を屈めて乗り込まなければいけません。 さらにその席は背もたれも倒せない硬い椅子です←妊娠中もこの席に乗ってたので身体が痛くて辛かったです。旦那も義理両親も気遣ってくれませんでしたが…😥

産後は円座が無ければ痛くて座るのも辛いとか、会陰切開とかしてたら尚も痛いですよね😨??
体調も万全じゃないのに義理両親が来たら痛いのを我慢して気を遣わないといけないですよね。

この妊娠期間は自己中でデリカシーがない義理両親の言動に何度も不快な想いをしてきました。
初孫フィーバーで私の産後の身体を気遣ってくれるとは到底思えません。

正直私はタクシーで旦那と赤ちゃんとさっさと帰りたいです💧 タクシーだったら乗り降りの時に「あー痛いわ😭!!」とか言えるし😂

そもそも義理両親が苦手でストレスなので出産までは会いたくないし、気持ちとしては退院の日もお宮参りも来て欲しくないと旦那に言ってますが初孫ですし1回くらいは会わせないと義理両親も黙ってないだろうなと思います😥

本音としては、旦那と子供だけで義理実家に行って欲しいですが新生児のうちは無理ですよね😥

コロナで面会制限がなければ、入院中に私には会わないで新生児室で孫を見てお帰りくださいって出来たのに…😢

皆さんならどうしますか?
そもそも義理両親が退院の日に来るのありがたいですか?😂

コメント

なな

タクシーで義理実家集合はダメなのですか?
チャイルドシートわざわざ買うのももったいないので〜と。

それか里帰り先か自宅にお招きするかですよね、
それって気を使いますよね、おもてなししなければいけないの、きついですよね。

だったらお客さま扱いしてもらって
1時間くらいでお暇するのが一番かなと。

• Hitomi

Hitomi

家に来られて長居されたら 帰ってくださいとも言えないですもんね😥

私が義理両親に会いたくないって気持ちが強いので、義理実家に行くのも苦痛ですが
    ずっと会わせないのは旦那が気の毒なので、どうしてもとなったらこちらから行って短時間で帰るのがいいですね😌

• 6月2日
はじめてのママリ

タクシーで帰った方がいいですよ!
まずチャイルドシートに乗せなかったら法律違反になりますし。
退院の日に会うってめっちゃしんどいからやめた方がいいですよ😭💦もう少し落ち着いてから会えるように旦那さんが言ってくれるといいですね💦

• Hitomi

Hitomi

チャイルドシートないじゃんって言っても「家までの距離なら大丈夫」って旦那に言われました😭

やっぱり退院の日に気を使う相手が来るのってしんどいですよね😭

私が義理両親嫌いだからそう思うのかな?と思ってました💧

旦那は車出してくれるんだからいいじゃんって考えしかないです😠

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやいや、そのちょっとの距離が危ないのに😵💦
    特に新生児なんだから最新の注意が必要ですよー。

• 6月2日
  • Hitomi

Hitomi

ただでさえ義理両親嫌いなのに事故にあったら一生子供に会わせないと思います😅

道中警察に止められて時間かかっても身体がしんどいだろうなって思います😥

旦那も義理両親も、自分達の気持ち優先で赤ちゃんの安全や産後の身体について何も配慮が無いと思っていいのでしょうか😢

• 6月2日
星

チャイルドシートは、その時は義両親は買うつもりなんですかね?
なかったら違反なのでタクシーですね!
それに退院当日なんかバタバタで
それだけで疲れてますよ💦💦

旦那さんからうまく言ってもらったほうがいいと思います!

• Hitomi

Hitomi

退院日までに買うつもりはないと思います😔

退院日に義理両親が迎えに来てそのまま私達の家で1~2時間過ごすと思います💧

義理両親が本当に嫌いなので
    出産前なのにその日が憂鬱で仕方ないです😭

• 6月2日
りんりん

チャイルドシートしてなくて、後ろから追突された友達がいて大変だったらしいなど話をしてやめるべきだと思います💦
主さんもしんどいと思うので、タクシーですね😂

• りんりん

りんりん

そもそもチャイルドシートしなくていいとか言う人とは関わりたくもないです😭
    義実家も赤ちゃんには会いたいだろうし、寄って1時間くらいでおいとましましょう😭😭😭

• 6月2日
  • Hitomi

Hitomi

義父がチャイルドシート買おうかって言ってたけど
    わざわざ購入するほど貴方たちと頻繁に会いたくないわと思って苦笑いで誤魔化しました😅

• 6月2日

チャイルドシートのついてない車に乗せるのは絶対になしです!そして会いたい、会わせたい割に1回くらい大丈夫と自分達の気持ち優先で赤ちゃんの安全確保しないような旦那さん、義両親ありえないです!
我慢してまで旦那さんや義両親に合わせなくて良いです。一番大変なのは出産されるHitomiさんと生まれてくる赤ちゃんなのに😭

退院の日に義実家に寄るのは、産後の身体も辛いですし赤ちゃんのお世話のペースも掴めなくて大変だと思いますよ😢
退院後1週間とか、落ち着いてから来てもらうことはできませんか?😭
義両親きても短時間で帰ってもらうか、義両親来ている間は義両親の相手は旦那さんに任せて眠らせてもらってもいいと思います!

• Hitomi

Hitomi

そうなんです。いつも自分達の気持ち優先なんです😢!!
    この妊娠期間何回も嫌な思いして、それを伝えても「悪気はない」「あなたの事が心配で」と謝罪はなく言い訳ばかり…全部あなた達の気持ちの押し付けじゃんと、今では大嫌いで顔も合わせたくないです😭

旦那の予定では迎えに来て貰って、私が疲れてるだろうから挨拶程度で帰って貰うと言っていましたが…💧

• 6月2日

普通分娩でしたが、退院時も円座無しで座るなんて不可能でした!!!😂
コロナがあるから、1ヶ月検診までは同居家族以外と会わないように病院から言われた、っていうのはダメなんですか?🙄

• Hitomi

Hitomi

円座買ってなかったけど用意しておこうと思います😂👌

コロナを理由に頻繁に会うのは断り続けようと思います😣

ただ緊急事態宣言が出てた年末年始や、先月も私は義理実家に行きませんでしたが「なんで来ないの?」とか言われましたし
    妊娠9ヶ月の妊婦を緊急事態宣言中に「近々食事に行こう」とか誘ってくる義理両親なのでコロナより自分達の気持ち優先になると思います😫

• 6月3日

退会ユーザー

会陰も痛かったんですけど、いきみで痔になったので悲惨でした笑

うちの義父母も、ニュース見てないのかコロナ知らないみたいですよ!笑
    夫婦の気持ちはどうでもよくて、義父母が満足したいだけですよね。本当に殴りたいです。笑

玄関先で顔見るくらいでいいですよね…産まれる前からこんなことがストレスになるなんて😫
    出産、頑張ってください❤️

• 6月3日