※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけとも
妊活

流産経験あり、人工授精も試みる42歳女性。授かりたい気持ちと年齢の壁に悩みつつ、葉酸とビタミンEのサプリを摂取。みなさんは何に気をつけて過ごしていましたか?

いま、42歳なのですが、
3年前に流産して、なかなか授かりません。
いままで、人工授精まではしてきました。
何を気をつけていいのかもわかりません。
また授かりたい気持ちでいっぱいなのですが、
年齢も年齢だし、難しいですね。

サプリメントは、葉酸とビタミンE飲んでます。

みなさんは、何を気をつけて過ごしてましたか?

コメント

winds

3年以上不妊期間があるということですよね?
年齢を加味すると早めに体外受精を視野に入れて不妊治療を考えたほうがいいのではないかと思いました💦

はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃる通り、体外受精に切り替えるのは難しいでしようか?
年齢的に待ったなしの年齢だと思います…
「出産 年齢 染色体異常」「出産 年齢 人口」などで検索してみて、データを見てみてください。
いかに現実が厳しいかが分かります。
私は超高齢で体外受精で授かりましたが、卵子を採卵したのは本当にギリギリの年齢だったと思っています。