※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミに移行したい6ヶ月の赤ちゃんについて、時間を決めてミルクを飲ませる必要があるか、夜中の授乳は抱っこで対応するべきか、寝る前の授乳は時間を決めてミルクを飲ませるべきか不安です。詳しいアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月です。完母から完ミにした方教えてください 🥺

完母だったので起きる時間もバラバラの子供にぐずったらあげてました😂 完ミになると一日の量が決まってるので、時間も決めた方がいいんでしょうか??

今まで夜中2.3回起きるのでその時も母乳あげてましたが、完ミにするならもうあやすしかないですよね?

お風呂上がりの寝る前に母乳あげてましたが、それも時間決めてミルク飲ませてたら寝る前飲ませずに寝かしつけですか??

無知すぎるので詳しく教えてください🥺💦💦

コメント

ミルクティ👩‍🍼

生後3日で完ミにしました!

基本的に、ミルク缶に記載されている規定量と回数を飲ませれば問題ないです!

6ヶ月ですと、200ml~を5回です。
なので、5時間おきにミルクを飲ませます!
離乳食が始まっていると思うので、離乳食後にミルクを飲ませます!
その際の量もミルク缶に記載されています。
離乳食の時間に合わせて朝のミルクを飲ませれば良いと思います。

夜の授乳はする必要ないと思います。

あくまでも目安なので、お子さんの様子を見て決めて下さい!

あゆ

3ヶ月頃から完ミになりました🍼

時間は決めてないです💧
3時間空いててぐずってたらあげます😂
夜中も1.2回起きますが、4時間以上経ってなかったら
おしゃぶりさせたり、とんとんして寝かしたり
してなんとか間隔あけてるって感じです😂
朝まで寝て欲しいですよね🥲

お風呂前にぐずってたら100飲まして
寝る前にまた100飲まして寝かすみたいな感じで
してました😌