※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

建売の新築を購入しましたが、オプションでカップボードの設置を考えて…

建売の新築を購入しましたが、オプションでカップボードの設置を考えています。ウォールキャビネットが通常だと天井から70cmですが、90cmにも変えられるらしく悩んでいます。

身長が170cmあるので、天井から90cmだと目の前に扉があり、圧迫感や鬱陶しさもあるかなとおもったのですが、20cm分多く収納できると考えたら、そっちの方がいいのかなと思います。

皆さんならどうしますか?ちなみにリクシルです!

コメント

はるのゆり

20センチ違うと言うことは、下の部分との空間が20センチ減るということですよね?

大きめのオーブンとか炊飯器とか置くのであれば熱がこもりやすくなるのかな?とか思います😣

はる

年に一回しか使わないようなものをたくさん持っている、とかじゃない限り私は90センチにすると思います🤔

今アパートでたくさん入るけど高い棚なのですが、一々台を使わないと届かないのでまあめんどくさいし、妊娠してからは危なくて取れないし…でほぼ物入れてないです!
いま新築中ですが、私も選べる感じだったので棚は小さくなるけど、台を使わない高さでいけるものにしました!