※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お金・保険

旦那のクレジット未納や税金未納が発覚。不安で話し合いしたが信じられず、市役所からの連絡で再び不安。皆さんはどう対応しますか?

以前旦那のクレジット未納などが発覚したので
ママリで相談させてもらいました。話し合いをした
ところもう払い終わっているもので督促ハガキなどは
入れ違いだろうとの事でした。お金借りたりしてない?と
聞いてもそんな事ないの一点張りだったのでその言葉を
信じ話し合いは終わりました。ですが本日市役所から
電話があり旦那の税金未納が発覚しました😨
旦那が仕事から帰ってきたら話し合いをするつもりですが
正直旦那の言葉を信じれるかどうか...
出産前なのに不安ばっかり募ってしまいます。
多分話し合いをしても払い忘れてた。払っておく。
前と同じような事を言うんだろうなと思ってます。
皆様はこうゆう場合はどうゆう対応をしますか?

コメント

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

全ての支払い関係をりりさんがするのは難しいですかね?

  • りり

    りり

    お小遣い制にするという事ですか?
    生活費などは毎月半々で決めた額をお互いが出しておりそちらは私が管理しています。

    • 6月2日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    お財布をひとつにして、
    クレジットや税金などの支払いをりりさんが全てするということです☺️

    お小遣い制でも良いですが、
    旦那さんと出し合った決めた額のお金をりりさんが持って振り込んだり払いに行くということです☺️

    そうしたら忘れたりすることもないですし勝手に他のことにお金も使えないかなと思いました…!

    決めた額をお互い出すということなら元々、その決めた額以外の余ったお金は旦那さんが自由に使えるのですか??

    • 6月2日
  • りり

    りり

    余ったお金はお互い自由に
    使えるようにしています。
    妊娠がきっかけでお金のやりくりの仕方を考えようとは思っていたのですが😨もう少し旦那さんのお金を私が管理するように頑張ってみます💦

    • 6月2日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    ですね!
    そうすれば支払い忘れとかも無くなると思いますし
    お互いお金の管理もできるかなと思います☺️💕

    うまくいくように祈ってます!💕

    • 6月2日
ゆうり(ゆるダイエット部)

私なら個人のお金ではなく家族のお金として旦那のお給料を管理します。
そこで必要な支払い分を分けてお小遣いを渡しておけば支払いに主さんが行けるので未払いはなくなると思います。
あとはできる限りの支払いをクレジットカードを通すか、口座引き落としにすれば勝手に引き落とされるので払えます。