※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
その他の疑問

熊本市南区住みです。今日17時台と18時台にインターホンが鳴って、風船…

熊本市南区住みです。
今日17時台と18時台にインターホンが鳴って、風船とバインダーを持った若い女性が映ってました。
知らない人だからと1回目居留守をしたんですが、1日に2回も来られてちょっと気持ち悪くて💦
セールスだろうとは思いますが、近くの方で来られた方いらっしゃいますか?

コメント

805a24

英会話の営業だと思います!

• S

S

英会話ですかー。納得❗️
    ありがとうございます😊
    これで安心してまた来たら居留守します

• 6月2日
もも

英会話でした!
うちも2回来ました〜😭
出るまで何度も来るのかな?と思って、
2回目は忙しいからとインターホンで断ったら、また違う時間に来ます!と言われました…😓

• S

S

やっぱり英会話なんですねー💦
    いやいや、忙しいから来なくていいのにですね😭

• 6月3日
初めてのママリ

洗濯物や外に子供用の傘とか置いてる家を目星つけて回ってます。

風船だけでも♪とかいってきます。

• S

S

特に何も置いてないんですけどね💦
    強いて言えば車にジュニアシート乗せてるからですかね😭

風船渡した後からが話が長いんですよねー😭明日も来るかもだから出ないようにします❗️

• 6月2日
ムーミン

ホント子供がいる家庭を目当てで来られるの嫌ですよね!
しかも時間関係なく子供がお昼寝してる時とか忙しい時とか何回も来られると居留守使いたくなる気持ち分かります( ˃ ⌑ ˂ഃ )!!

• S

S

そうなんですよー💦
    今日雨ですけど、また来られたら余計に不信感が増しますね😭

• 6月3日
ママちゃん

ペッピーキッズクラブだと思います♣️
我が家も習わせてます!
英会話教室ですよ🥰

• S

S

そうなんですねー ✨
    ありがとうございます😊

• 6月3日
ゆこ

英会話だと思います。
風船を子どもにあげるという掴みから教室の説明が始まります。
少しだけ…と言いながら、いい返事をもらえるまで粘られました😅

セールスに来られた方は発音もよく、沢山勉強されたんだなーと感じる方で他のよく分からない説明するセールスの方と違いました。英語を教えるだけではなく、こんな営業もしないといけないのか…と少し切なくなりました💦
子どもは行きたがりましたが、費用が高額とママリで見たので契約はしませんでしたが😅

• S

S

セールスの方も大変でしょうが、しつこくされても困りますよね💦
    うちは幼稚園で始まったばかりなんで、まだいいかなーって思うんで、やめときます❗️

• 6月3日