※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが小さく、飲みが悪いです。離乳食を始めたけれど、飲ませ方に悩んでいます。成長曲線が心配です。助言をお願いします。

6ヶ月なったばかりなのですが、62cm5652kgしかありませんでした💦予定日付近に産まれた子で小さい子いますか?
2ヶ月ごろから伸び悩んでて母乳も片方しか飲みません🥲完母なのでミルクも拒否…
小児科の先生にアレルギー出そうだから離乳食遅めがいいねって言われて6ヶ月から始めてます😣
飲んでくれるように努力したりしてますか?何かアドバイスなどあれば教えてください!
上の子も成長曲線下の方でしたが出ることがなかったので焦ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わが子もなかなか増えずで完母から完ミ変えました。
片乳10分も飲まなかった 飲んでる量が知りたかったため 完ミに変えました。
少しづつでも増えてるなら大丈夫と言われました。
私が行ってる小児科アレルギー科の先生はアレルギー出さないために早めから離乳食を進める方針でアレルギーあるものは早めに!って考えて6ヶ月なる前からたまごボーロを食べさせ1日1個ずつ増やして8個ほど食べれればよっぽど大丈夫と言われ進めてきました。
今月で9ヶ月になりますが
7200くらいで動くようになりまた増えなくなりました。

私は飲みたいだけ飲ませる食べたいだけ食べまさせる 飲まないなら食べれるものをあげる感じで おやつも取り入れながら過ごしてます。

• @@

@@

完ミに変えたんですね!すんなりいきましたか?
    そうなんですね😭やっぱり早めがいいとも聞きますよね💦
    私も離乳食慣れてきたので食べたいだけ食べさせちゃってます!食いつきがいいのでもうちょっと早く始めればよかったなぁって思ってきました💦
    おやつも取り入れつつ増やせて行けたらと思います!お話聞けてよかったです✨参考になりました!ありがとうございます。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わが子はおっぱいに執着?がなくすんなりでした。

ほんと悩みますよね、、、
    私も悩み失敗で何度も小児科や検診で相談しました。

• 6月3日
  • @@

@@

そうなんですね😞💦私もまたミルクを試してみようと思います😣
    二人目でも悩みが尽きないです。返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月3日