※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

自分の容姿に自信が持てず、化粧や嘘で隠している女性がいます。家族以外の人と会うのが怖く、自己嫌悪が強まっています。友達にも話せず、悩んでいます。

自分の容姿に自信が持てません🥲
自分の顔が大っ嫌いで、すっぴんの時は宅配に出ることも出来ず、家族以外の人と会う時は絶対に化粧をしています。コロナ前からマスク必須です。。

子どもを産んでからは、写真を撮られることが増えてとても苦痛です。

先日もお誕生日の写真に使うから親子写真を撮らせてください〜と保育園の先生に言われました。
顔を見られることが怖くて、咄嗟に顔を怪我しているからマスクをしたままお願いします。と嘘をついてしまいました。

後になり、どうしてあんな見え透いた嘘をついてしまったんだろう…とかなり落ち込みました。

化粧をしていると、化粧に時間をかけすぎ、ケバい、ぶすなど…実母に色々と言われます。
顔の事だけではなく、
お尻がデカい、足が短い、太った、、
終いには自分のことに時間をかけすぎているから(息子の名前)が愛情不足になっているなど…

ただでさえ自分の事が嫌いなのに、ますます嫌いになってます。

シンママで友達にもこういう話はできなくて……
ここに呟かせてください🥲






コメント

なぁ

お母様の言葉は
気にしなくていいと思います!
ひどいと思います💦
何でそんな強く?言うのでしょう、、

コンプレックスって
本人にしか分からないし
化粧してキレイになろうって
私は素敵な事だと思います!

自己満だけど
セルフでネイルしたりマツエクしたり
自分に費やす時間だって必要です🤗

はじめてのママリ🔰

お母さんに子供の頃から
そういうこと言われてた感じですかね?💦
洗脳されちゃってるんじゃないでしょうか?😭
絶対ブスじゃないですよ!!
そんなこと思わないでください😭😭

はじめてのママリ🔰

わかります。
私も
子供に対してですが
「写真撮っていいー?」
って聞かれたら出来るだけ
自分と子供、出来るだけ
離して抱っこしてます笑笑
できれば写真に入らないように😂