※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

保育園での切り替えが難しい悩みです。家では問題ないが、保育園では泣いたり怒ったり。愛情不足か心配です。

長男の切り替えの下手さに悩んでます。
保育園お迎え行くと、先生から朝から嫌なことがあってなかなか切り替えられなくて〜と…
そしたら、帰りたくない!!まだ遊びたい!!とか
馬鹿!って先生に言ったりと😥4月から進級してますが、去年の年少クラスの時も週に1回はそんな事があり帰るのに30分以上かかる時も…😇
年中になってからは徐々に良くなってきたとは思うんですけどなかなか…家では全然なく、何故か保育園では怒って泣いてわがままです…わたしの愛情不足ですかね…

コメント

るる

ままへの甘えでは…?!
「会いたかった」想いが周りを困らせてしまう行動になってしまっているのでは…
切り替えが出来た時に大袈裟に褒めてあげて下さい!!

• ままり

ままり

そうですかね??😭
    抱っこして帰ろうか??とかいっても嫌だ!!の一点張りで別の事で気を引いてから気持ちを沈めないと帰ってくれずで…😭

• 6月2日
  • るる

るる

お子さんは保育園で頑張っています!!

• 6月2日
  • ままり

ままり

はい!そこはしっかり褒めていくつもりです😭!

• 6月2日
  • るる

るる

可愛い過ぎるお子さんですね!

• 6月2日
  • ままり

ままり

ありがとうございます、そういうプラスに捉えられるメンタルじゃなかったので
    お話出来てよかったです🥳
    甘えたいんだな〜くらいで受け止めます!

• 6月2日

私の上の子もなかなか帰ろうとしません笑帰ろうと言っても嫌々😂抱っこも嫌😂💦保育園では全く言うことききません😂家に帰ったら保育園ほどの嫌々はないのでほんとに不思議ですよね!!すごく気持ちわかります😂

• ままり

ままり

わあああー同じ方いて嬉しすぎます🥲🥲🥲🥲💓!
    家では怒っても割と話せば落ち着くし、我慢も出来てるんですよね…
    何故か保育園ではうまく切り替えられずで😂

• 6月2日

退会ユーザー

私も同じ方がいて嬉しいです😆!!そうなんですよ!家では言うこと聞くようなことが保育園では全く通用しないです笑笑🤣私もどうしてなのか不思議でした😂💦💦自分で言うのも変ですが家ではわりといい子なんです😂保育園では悪ガキくんに豹変します😂やっぱり保育園頑張ったからわがままちゃんになるんですかね😂⁉️

• 6月2日