※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーママ
お金・保険

家庭の買い物の領収書を提出しても確定申告でバレることはありません。領収書は提出が必要です。

6月1日から旦那が一人親方になったのですが
家庭の買い物でも領収書を貰って経費で落とすといいよと
聞いて、領収書を貰っているのですがスーパーなどの領収書の場合レシートと領収書が繋がっているのですが確定申告する際に
家庭の買い物とバレたりはしないのでしょうか

確定申告する際領収書は提出するのですか?

コメント

ゆい(27)

基本的に提出してませんが、大幅にズレてたり?何か問題があると提出してと言われる場合があるそうで一応取ってます
どんな職業なのか分かりませんが、うちは家庭の買い物は基本的に落とせません(内容にもよります)
スーパーは経費で落としたことないです😅

はじめてのママリ🔰

それは詐欺罪ですよ

しのすけ

それは経費ではありません。事業に関係あるものしか経費にはできませんよ。

税務署が入り悪質だと判断されると、全額否認+追加で払わないといけません。やめたほうがいいし、もう少ししっかりと学ばれるべきかと思います💦

MK2

基本、トイレットペーパーや
ティッシュなど日用品は
経費で落としやすいです!
普通に食材等だと後々面倒なので
落とすなら日用品、ガソリン
あとは家賃とかですね!
自宅を事務所として使ってる形で
家賃を経費として落とす方も多いです!

はじめてのママリ🔰

なんの職種かわかりませんが、仕事で使う物以外は経費で落とせませんよ。

のん

スーパーにある商品のうち何を事業に利用しているのでしょうか。
事業に使わない家庭用のものを経費にするのは犯罪ですよ。

ピカピカすまいる

元旦那が大工のひとり親方でしたが。
スーパーの買い物は、経費にはならないと思いますよ。
バレたら後から全額請求きたりしますよ。