※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
妊娠・出産

妊娠関連の科学的根拠のない方法を信じるか、周囲の意見を知りたいです。

すみません
やったことはないのですが
皆さんは産み分けとか科学的根拠は一切ないものを信じますか?

それをやって希望の性別になってもそんなの偶然ですよね?ってつい思ってしまいます…

妊娠関連のことで
科学的根拠はないのに
こうすれば〇〇できる!
こうすれば〇〇なるから信じる

私は一切信じてないんですが
周りで話も聞いたことがないので聞いてみたいです。

コメント

deleted user

信じないです。
縋りたい気持ちは分かりますが、あくまで偶然です。

  • 奏

    そうですよね!
    偶然ですよね😃

    • 9月8日
あいチャン

偶然かもしれませんが、私はハローベイビーボーイを使って男の子を授かりましたよ〜(*^^*)

  • 奏

    偶然でしょうね(^^)
    よかったですね!

    • 9月8日
P.P

信じません(^^)
そんなのコントロールできたら崩壊すると思いますもん。
現実、男女比率って半々ですしね(^_^;)

  • 奏

    確かにそのとおりです!
    半々ですよね✨

    • 9月8日
deleted user

信じるも信じないも自由ですよね◟́◞̀


しかし、本当にそれが100%可能になってしまったら世の中男女比率がおかしくなってしまいますよね。

そして、今の段階で出来るのであれば天皇家も間違いなく男の子を産んでいたでしょう。

  • 奏

    確かに(笑)
    女の子比率ものすごく増えそうですよね。

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こればっかりは、授かりものですからね♡
    産み分けを否定も肯定もしません⑅◡̈*.


    ですが、授かりものだということも
    忘れてはならないですよね◟́◞̀
    願掛け程度にやるのはいいと思います💕

    • 9月8日
  • 奏

    授かり物ですものね。
    男でも女でもどっちでもいいですよね!

    • 9月9日
みれママ

信じないです~
実際必死に産み分けで
サプリとか色んなことやってた方を知ってますが見事に5人全員男の子でした(笑)
幼稚園のママも、二人目から産み分けをかるーく試してたそうですが、3人男の子です!

産み分けで産めたら偶然で、ラッキーっていうぐらいですねー。

あと、お腹がつきだしてたら男の子、横に出てたら女の子、つわりがひどかったら男の子とかもありますが、3人目ともなれば横にも前にも出るわい!!(笑)ってなりましたね(笑)

  • 奏

    必死に産み分けたのに結果がでないなら意味ないですよね。
    男の子女の子の迷信なんてあるわないのにね、遊び半分くらいで思っといた方がいいですよね。

    • 9月9日
がぶしゃん。

つい最近二人目の性別の事で
産婦人科の先生と話しましたが
そんなの2分の1やねんから
って言われました(笑)
精子のxが多いかyが多いかとかで
確率は上がるかもやけど
根拠はない!と断言されました(笑)

  • 奏

    でも最初の子とは違う性別を無意識に望んじゃってるんでしょうね(^^)性別違うとラッキーですね😃

    • 9月9日