※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供用のアイテムに自分の趣味を取り入れるのはいい?友人からの意見に悩んでいます。親が使うものにはどう合わせるか悩んでいます。

男の子のママさんに質問です🙄
ベビーカーや抱っこ紐に付ける付属品や赤ちゃんだけが使う物ではない家具などって自分の趣味のものを買ってますか?
それとも子供に合わせますか?

この前ディズニーシーに行ってダッフィーとミニーちゃんが好きなのでベビーカーに付ける様に小さなストラップと荷物をぶら下げられるS字フックを買いました。
それを見たママ友にそれじゃあ女の子じゃん!可哀想!と言われてしまい……ちょっと気になりました😅
ちなみに子供服を入れているカラーボックスも私が一人暮らしで使っていたミニーのやつで可哀想と言われてしまいました💧
ピクニックで使ったレジャーシートも女性っぽい色合いのものを使っていたら男の子なのにねー!っと…💦
自分の私物まで男物にしないといけないんですか…!?

正直、ベビーカーもカラーボックスもレジャーシートも親が使うものなんだからいいんじゃないの?って思うのですが皆さんどうしてますか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の好きなもの使ってますー!気にしなくて大丈夫ですよ😆

男の子ママが可愛らしい身の回り品ばかりでも全然気にしませんが、自分はどっちかっていうと男の子っぽい物で揃えてます😌💦
特にこだわりがないので👍💕息子が好きそうなアンパンマンとか色みのものを選んでます❣️

はじめてのママリ🔰

人の子どものものに口出しするなよって感じですね😂
ほんと気にしないことが一番です😊❣️

それでいいと思います。

上が女の子で、下が男の子だけど上の子のときのをそのまま使ってる人だっていますし😂

りょん

自分の趣味ですね!
小さいうちしか好みのものは使えないからこそ男女関係なく好きなものにしてます😊

そのママ友さん、余計なこと言いますね😡

あやママ

自分の好きな物にします☺️💗
気にしません✨✨
キティちゃんのフックをベビーカーにつけてます🤣🤣(笑)

michico

まだ0歳だったらいいんじゃないですかね💦
逆に私はトイストーリーや緑とか青が好きで服装や持ち物が完全男の子でした笑
今もですけど💦
3歳近くなると好みが出てくるので子供に合わせるのは自我が出てきたらでもいいと思います^_^

ママリ

皆さん、回答ありがとうございます😊
まとめての返信ですみません💦
全て読まさせて頂きました!
自分の趣味でもお子さんの趣味でも皆さん気にせず使用しているとの事で安心しました💦
ママ友の言葉がずっとモヤモヤしていてミニーのS字フック取り外しちゃってたのですが気にせず使おうと思います!
そうですね、子供の自我が出てきた頃に子供の好きなものを買ってあげる事にします😉
ありがとうございました!