※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
家族・旦那

只今1人目妊娠9ヶ月目です!最近旦那さんがずっとゲームばっかりでこど…

こんばんは♪
只今1人目妊娠9ヶ月目です!
最近旦那さんがずっとゲームばっかりでこどもの話しとかこどもの用品とか進んで行こうと言わないのですが
みなさんの旦那さんはどんな感じですか?
また、こどものことちょっとでも気にしてほしくてこの前ゲームやめてよと言ってみたんですけど俺も一人の時間がほしいと言われてしまいました。
確かに出産後はこどももいるのでじっくりゲーム出来ないと思うんですけどもうすぐで産まれるのに楽しみじゃないのかな?と思ってしまいます。

コメント

ちょこママ

私も全く一緒でした(^^;;

仕事も大変だし、ゲームが生きがい…と言ってました💦案の定、生まれてからもゲーム、ゲーム…。
これをして、と頼めばやってくれますが、自らしません。産んでも旦那自体変化ありませんでした。
なので、今のうちにゲームはこの時間だけ!生まれたらこれをして‼︎と具体的にお願いしてたほうがいいですよ!

イチロー

わかりますー( ๑^ิ艸^ิ๑ )www

うちもゲームばかり、
お出かけ前も、ゲーム待ちが多くて(。•́-ก̀。)

だから、お腹の子供に
嫌みで、旦那に聞こえるように、

パパは生まれてきてから、ゲーム優先しないんだって。今だけだよー

生まれてきて、ゲーム優先してたら、しばこーねーw

大声で話しかけてたら、

生まれたら、ゲームしてても中断して子供優先するからーと
今は約束してくれました

まだ生まれてないので、
どーなるかわかりませんがw

るう

同じ感じでしたよー(^^;
男の人は父親になるのに時間がかかるので、うちなんか最近ようやく父親らしくなってきたかなぁくらいですよ( ̄▽ ̄)笑

父親に多くを求めない、頼みたいこと、話したいことはハッキリとが大事です( ̄▽ ̄)

ウチの旦那も自分から子供用品とか買いに行こうとか言わないですよ(o^^o)興味がないというかわからないんだと思います(ーー;)
父親の自覚も産まれて3カ月くらいで芽生えたそうです。
産後1カ月に里帰りしてたんですが、休みの日の週一回だけ会いには来てましたが、電話やラインなどで息子の様子や私の体調など気遣う言葉などはなかったです(ーー;)
気にならないのかとブチ切れました(笑)
ゲームは1人の時間の時しかしなくなりました(o^^o)

youknow

うちの旦那さんは自分から「そろそろ買いにいった方がいいんじゃない?明日休みだし!」って言ってくれてました(^^)
また、ふとしたときにお腹を撫でながら声をかけたりしてます。
名前を決めてからはホントによく話しかけてますねー。
すごい楽しみなんだと思います!

numaco

ウチの旦那もゲーマーです(* ̄m ̄)

男の人は出産前って、”生まれたら出来なくなるから今のうちに!”って考えになるらしいですよ。
結婚前と似たカンジなのかな?って思います。

ただ、1人の時間って確かに大切だと思うし、私も必要なタイプなので、ウチは、
”ゲームやるなら夜中だけ!夜はお互い好きな事しましょう。”
”昼間&子どもが起きてる間は家族の時間を大事にすること!”
ってルールを決めました☆
今のところ守ってくれてるし、子ども生まれればやっぱ可愛いからゲームより子ども優先してくれてますよ〜(* ̄∀ ̄)ゞ