※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月前後の赤ちゃんの歯磨きがうまくいかず、困っています。無理強いは避けたいけど、どうすればいいか悩んでいます。他の方はどうしているのでしょうか?

10ヶ月前後のお子さんおとなしく歯磨きさせてくれますか?
おもちゃ渡しても動画見せてもうまくいかず…無理やりしたらもっと歯磨きが嫌になると思うのですが💦
毎回ぜんっぜん磨けてる気がしません😭
みなさんどうやって歯磨きしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に歯磨きしてましたよ!
子供用のストッパーがついてるやつを持たせて、自分も歯ブラシ持ってやってました😊
真似っこしてくれるようになりました🤭

仕上げ磨きのときは歯科衛生士さんにおすすめされたクリニカの味付きの歯磨きジェルを使ってます!
味がついてるのでギャンギャン泣くことは減りましたよ😊💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜ご飯後の歯磨きだけ一緒にやったりしますがすぐ歯ブラシをポイって投げてしまいます😂なので私が磨いてあげなきゃと思うのですが全然で💦
    歯磨きジェル使ってます!娘が夜寝た後のみコソっとですが…。
    ジェルは毎食後使ってますか?
    米粒くらいなら致死量とか全然問題ないですと歯医者さんで言われたのですが、毎食後使って良いのか聞きそびれてしまい🥲

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10ヶ月だとまだ難しいですよね😭

    毎食後使ってます!😊

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます☺️

    • 6月2日