※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ-た
お金・保険

固定電話だけで安いプランを探しています。現在はインターネットは使っていません。

カテ違いならすいませんッ…。
固定電話を引きたいと思っています。
現在インターネットは使っていません。
固定電話だけだったら何処が安いのでしょぅか??

コメント

みっこ姉

固定電話のみなら昔からあるNTTのアナログ回線で良いと思います。
電話での申し込み(携帯発信可)で、工事費はかかりますが月額2000円ぐらいで済むと思います。
仮に今後光回線にする際、移転等なければ他社回線に変えても同じ番号が使えます。
申し込みの際光回線を勧められますが、ネットを利用しないのであれば必ず断って下さい。

アイママ♪

NTT使ってます(*´ω`*)
大体、5000ちょっと支払いしてます。
ネットも使ったりするなら
今だと、使っている携帯会社で契約したりすると携帯代も安くなったりしますよ(๑• .̫ •๑)

みぃ-た

ありがとうございます‼
工事費とかあるんですねー。
電話線つないで電話したら
いけると思ってました。

みぃ-た

ありがとうございます‼
やぱ、NTTなんですね✨
電話してみます

みっこ姉

光は申し込み窓口によって工事費無料とかあるんですが、アナログ回線は工事費かかります。戸建てか集合住宅かによっても工事内容が違いますし、土日やGWは工事してないので、急ぎであれば本日中に連絡した方がいいかと。。
ちなみに他社でも同じ番号が使えるのは、NTTのアナログ回線で申し込みした番号のみですので気をつけて下さいね。

私はマンションでケーブルがひかれていましたが、工事費は無料でau携帯と、ネットするなら電話固定費0でした!2年間は、携帯も安くなり、番号も通常番号なのと電話機もこだわらないなら無料なのを置いていってくれました!
携帯があり、ネット繋ぐなら携帯会社とのセットが一番安いとおもいますよ(❃´◡`❃)