※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠13週の検診で、先生がエコーの結果を詳しく説明してくれるか心配。もっと詳細を知りたいと思っている。

妊娠13週です。
みなさん、妊婦検診でエコーをみるとき、先生は頭の大きさや足の長さなど、ここが足だよ〜など丁寧に教えてくださりますか?😅
私はいつも順調だよ〜としか言われず、もう少し教えてほしいなと思いつつもこんなものなのか?と疑問に思っています😂😂

コメント

さおりん

うちもそうです、😱
1人目は田舎の産院で丁寧だったのに引越しして都会の産院は人も多いし本当に適当です💢

• あい

あい

やっぱり病院によって違うんですね😱😱
    初産なので分からないのですが、他の方の投稿など見ててすっっごく丁寧で羨ましいなぁと思うばかりです😅
    待ち時間長いのにもう終わりなのか?と思ってしまいます🤣

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

妊娠後期になって赤ちゃん全体がうつらないようになってからはこれは足だねとか教えてくれましたが、妊娠初期、中期頃は順調だね、元気だよ〜と言われるくらいでしたよ☺️
もちろん聞けば教えてくれますが😊

• あい

あい

そうなのですね🥰
    後期になったら丁寧に教えてくれたら嬉しいです🥲
    聞けば赤ちゃんの大きさも測ってくれますが、毎回聞くのも悪い気がして、、笑

• 6月2日
唐揚げ

基本、病院の先生は聞かないと教えてくれないですね💦
私は結構ガツガツ聴いてましたよ〜!!順調ですさえいってくれない先生だったので😂笑(無愛想だけど信頼できる先生でした!)

こっちから聞けばちゃんと答えてくれる先生がほとんどだと思うので、足っぽいな?と思ったら、それ足ですか?とか聞いてみたらいいと思います!
私は帰り際に受付のお姉さんにエコーの見方聞いたりもしてました😂

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

先生によるかもしれませんね🥲

総合病院で自分からは聞いた事なかったんですが腹部エコーになってからは毎回丁寧に教えて下さいました!
少し大きくなってきたら足の長さだけではなく、これが心臓で〜ここから血液が流れてて〜これが胃で〜などの細かい事も詳しく説明してくれました☺️👌

えみ

私は里帰りまで近所のザ昭和な産院に行ってましたが、胎嚢確認から三回くらいはエコーしたものの、その後は「赤ちゃん元気だよー👴」ともはや心音しか聞かされず。笑

最後に見たのは我が子の脳みそでしたが、里帰り先のハイテクなエコーで赤ちゃんらしくなった我が子の姿を見たときはおぉーーーこれが我が子!!!と感動したのを覚えています🤣🤣🤣

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

わたしの病院は
毎回ここが手で足、指もちゃんと5本あるね〜、ここ顔ね〜可愛いね〜みたいな感じで
一通り見てくれます☺️

体重も教えてくれて
平均これくらいだから小さめだね、でもだいたい今メロンくらいの大きさだよ〜
とかそういうことも言ってくれます!

最後の最後ににうん、順調だと思いますって感じです☺️

先生の性格にもよるんですかね🤔

みあ

都内の大学病院、個人病院両方行きましたが大学病院の先生は凄く優しく丁寧に教えてくれましたよ😮

今こういうポーズしてるよー、何グラムぐらいですねー、ここがこうなってるけどわかるー?
という感じでした☺️

先生によりけりかもしれませんね😭

くみみmama

本当に先生によると思います‼︎
今回の妊娠わかってすぐ通い出した時の先生がエコーの写真もくれないし、質問してもうーんって曖昧に返事されるし、便秘と伝えてもそうですか大変ですねと薬も出ず…
このまま出産までこの先生は不安だ😩と、思い先生変えてもらいました‼︎💦
変えてもらってからの先生こないだ初めて診察受けたのですが、すっごく丁寧で質問しなくても色々説明してくれるし、エコーの説明もきちんとしてくれて本当先生によって違うんだなと思いました☺️