※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんが体重増加に悩んでいます。母乳と粉ミルクの混合授乳で80gを目指していますが、体重が減少。完母目指すため頻回授乳か、粉ミルクを3時間おきで様子見るか悩んでいます。

今生後9日で、病院から体重が増えないため低体重児用の粉ミルクをもらい、スケールで計りながら授乳しています。
母乳寄りの混合です。
毎回、母乳は40〜70出ていて、病院から言われた全部で80gになるようにミルクを足していますが、出生時3254gで、9日経った今、3250gです。
いずれは完母目指しているので、頻回授乳をすべきか、病院に再度体重測定に行くまではしっかりと粉ミルクを3時間おきの授乳で足してあげたほうがいいのか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

完母目指しているなら母乳も出ていますし頻回授乳で良いと思いますよ🤔

うちの子は出生体重3334gで生後4日目くらいまでは生理的体重減少で減っていって10日目は3356gでした。

10日目検診で病院では特に何も言われず、完母で大丈夫そうだから続けてみてと言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    様子を見ながら、頻回授乳やってみます!!

• 6月2日