※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
住まい

住宅ローンについて…早速ですが…現在、家を購入するかしないかで迷って…

住宅ローンについて…
いつも大変お世話になっております!

早速ですが…
現在、家を購入するかしないかで迷っています。
今年の9月までに契約で、住宅ローンの控除やすまい給付金が貰えたりすると思うのですが、今回は購入を見送る事も考えてます。

実際、こういった控除や給付金を諦めた場合に今後家を購入した時と比べて差はでますてしょうか?💦

文がごちゃごちゃですみません🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

この先どうなるかは誰にも分からないので何とも言えませんが、今はウッドショックで値上がりし始めているので控除や給付金があっても今より普段は増えるかもしれません🤔

はじめてのママリ🔰

うちは増税後に買いました☺️

増税前は増税してからだと家が高いからやめとけとか言われてましたけど結局住宅ローン控除や住まい給付金、エコポイントなんかで増税前よりお得でした。金利もおちてましたし。笑

少し前まではオリンピック後に不動産の価格が落ちるから買うならオリンピック後と言われていましたよ!
蓋を開けてみれば、コロナの影響でウッドショックなどがあり、住宅価格は上がっています。
結局お金による買い時なんてなくて、ご自身が今でないとダメ!という時期が1番の買い時だと思いますよ☺️

私は赤ちゃんを新居で育てたい!という気持ちがありましたが間に合わなくて、、、本当お金なんかわからないんだから早めに建てればよかったと思いましたよ😂

人によっては住宅手当がでるから小学生に上がる直前、とか子供が走り回るから早く出たい、とか色々あると思うのでその時のタイミングでいいと思いますよ!

かなた

また違う給付金が出てくるかもしれないし、延長になるかもしれないし、物価や金利の変動もあるし必ず差が出るとは言えないかと思いますよ。