※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
家族・旦那

産後1ヶ月は無理しちゃいけないから〜って言われて、上の子の送迎を義両…

産後1ヶ月は無理しちゃいけないから〜って言われて、上の子の送迎を義両親がやってくれてるけど…(車で15分弱の距離)
朝から気をつかって話すの疲れる〜

加えて、上の子のいやだいやだが出産を機に悪化
でも、上の子可愛い可愛い溺愛の義両親には伝わらない

上の子可愛くない症候群になりつつある私。なってるかな…
可愛い可愛い言われるたびにイライラする。じゃあ下の子は!?ってなる。

悪い人じゃないし、良かれと思ってやってくれたり声かけてくれてるのはわかるんだけど…ちょっと距離取りたい〜

退院前、私や旦那が助けを必要として来ない限りはこっちからは手伝いやるよって言わないからねって旦那に言ってたのは誰だよ。次の日にはやるよ、やるよって声かけてるじゃん。産後で気を遣わせちゃうからって言ってたの聞いて、わかってるじゃんって思った私がバカでした。

地味にストレス😑嫌いになりそう。

コメント

お疲れさまです!
うちも手伝う!手伝う!攻撃すごいです💦
夫が突っぱねてるので何とか送迎は自分たちで出来てますが😓
義母が上の子と遊びたすぎて、入院中私に内緒で泊まりに来てたことを知ったときはドン引きでした(笑)
上の子可愛くない症候群わかります😭
こっちは二人見ながらだからどうしても上の子に言うこと聞いてほしいタイミングもあってイライラしちゃうのに
甘やかして更にワガママにさせる義両親にいらついちゃいます💦

• なーこ

なーこ

同じ方がいらっしゃるー😭💓

内緒で泊まり…かなりイライラしますね😑
    可愛い可愛いがうるさい!って思ってしまいます😓下の子だって可愛いし!といちいち反論したくなります😣💦
    ほんと、甘やかすからわがままになってしまったし、いやだいやだと荒れて騒いでます💧
    親としてはいけないことはちゃんと話したいですし、赤ちゃん産まれた環境に慣れてないし…と何でも許していいな違うと思うのですが😓

旦那さん突っぱねてくれるのいいですね🥺
    うちは、私がイライラした状態で嫌なことを言うと、聞いてくれますが苦笑いされます💧基本言ってくれますが、やっぱり旦那には言いづらいです😓

• 6月2日
  • MiAo

MiAo

出産お疲れ様でした!
    そして帰ってからも毎日お疲れ様です👏🏻
    うちは義実家が遠方でコロナ禍なのもあり、今回は見に来たりしてないですが、義母から「私が手伝いに行けたらいいのに」とよく言われていて、いや、近くにいてもコロナ禍じゃなくてもあなたには頼みませんが...と言う感じです。
    というのも上2人の時に出産日や退院してすぐに病室や実家に居座られて本気で嫌になりました🙄💪🏻心配してるようなことを口では言うけど結局自分たちが孫見たいだけじゃんってなって本当に嫌でした😑

• 6月2日
まるこ

分かります!
上の子も可愛いですよ、でも赤ちゃんも可愛いのに上の子ばっかり可愛がってるような言動にイラッとしますよね。
じゃあもう連れてこないからねって思います。
義母は上の子と散々遊んで飽きたら抱っこさせてって感じで言ってきます。この前は抱っこ紐で抱っこしたいって言われて、絶対!!!!!イヤ、無理!!!こんな密着されるのなんかキモ過ぎる!と思って拒否しました。
悪い人ではないですが、世間知らずの空気読めない義母がわたしは大嫌いです。

• なーこ

なーこ

そうなんですよ〜!上の子可愛がってくれるのはいいのですがしたの子も同じように可愛がってよって思ってしまいます☹️

え〜抱っこ紐で抱っこですか💦
    意味分からないですね😑無理すぎます😱拒否しちゃいますね💦ママと同じことがしたいのでしょうか…😰

• 6月3日