※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねる
妊娠・出産

里帰り中の1歳7ヶ月の娘が人見知りが激しく、慣れるまで不安を感じています。慣れるまでの時間や自身の状況について相談したいです。

出産のため里帰りしました。
1歳7ヶ月の娘はコロナ禍ということもあり
人とあまり会わせずここまで育てた為か
人見知りがとても激しいです。
少し慣れたかなと思えば次の日の朝には
父母を見るとギャン泣き。
まだ里帰りして5日ですが娘にも両親にも
申し訳なさでいっぱいです。
どのくらいで慣れるものなのでしょうか。
私も抱っこばかりでお腹が張り毎日泣きそうです。

コメント

ゆう🔰

うちも同じくらいの娘がいるのですが、自宅安静のために今里帰り中です。
ほんとコロナ禍であまり人と関わる機会がなくて、人見知り結構ありましたが、じぃじと泣かずにお風呂に入れるようになったのが、1週間ほど経った頃でしたよ。
それ以降はどんどん慣れて、1か月ほど経つ頃には、すっかり慣れてママがいなくても、普通に過ごしています(^_^)
少し時間はかかりますが、きっと慣れてくれると思いますよ。