※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

不妊治療で陽性判定を受け、胎嚢確認予定です。化学流産の症状について不安があります。逆転現象が起きる間は大丈夫でしょうか?

不妊治療で陽性判定をいただき土曜日に胎嚢確認予定です。
判定日の値があまりよくなかったので、不安で時々検査薬をやってしまってます。

ドゥーテストなんですが、すぐに逆転現象が起きてる間は化学流産はしてないという認識でいいのでしょうか?
化学流産の場合は判定線が薄くなったり反応時間がのびたりしますか?

もちろん信じるしかないのはわかってますし、検査薬で化学流産の確認が出来ないのは承知してますので、ご批判はお控え願います🙏

コメント

おめでとうございます💓
私が化学流産した時は薄くなっていきました😭
ですが、私の友人は検査薬は逆転現象だったのに、7wに入っても胎嚢見えなくて化学流産という扱いでした。5wで初診に行ってからは検査薬してなかったみたいなので、もしかしたら途中で薄くなっていっていたのかもしれません😣
土曜日無事に胎嚢見えますように🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    私も以前化学流産を経験してまして、その時は驚くほど薄くなっていきました💦

顕微で最後の受精卵なので、気になってしまってますが、赤ちゃんを信じて土曜日を迎えようと思います🙏

優しい&素早いご回答ありがとうございました😭

• 6月2日