※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ
住まい

昨日マンションの管理会社より生活音?に対しての注意の紙が投函されてま…

昨日マンションの管理会社より生活音?に対しての注意の紙が投函されてました。内容は
「2〜3ヶ月前ごろから朝7時頃及び夕方16時〜22時にかけての足音、椅子を引く音が頻繁にする」とのことでした。

住んでいるマンションは小学生が多く赤ちゃんも多くいます。窓を開けていれば泣き声イヤイヤの声などは聞こえてきますが生活音は上下左右と気になる程の音は聞こえてきません。

うちには1歳4ヶ月がいるのですが大体6時半頃起き8時には寝ています。ただ起きている間はでちでち歩き回っています。椅子は靴下をつけているのと重厚な椅子ではないのでズズズと引きずる音は同じ室内でもしないです。

うちではないのかな?という思いと私たちが2ヶ月ほど前から引っ越してきたので私たちなのかな?という気持ちでモヤモヤしています。特に朝の時間帯は足音など気をつけているつもりなのと元々そんな大きな足音ではないと自分では思っています。
もちろん集合住宅なのでそれぞれの常識、感覚があると思います。それ故に私が非常識なのではないかと思ってしまいます。

しかしその気持ちとは裏腹にその時間帯は結構みんな活動する時間帯ではないかな?という気持ちもあります。

もしかすると私とは全く関係ないところの話かもしれませんが、、、。
同じような経験もしくは迷惑していた側の方からお話し伺いたいです。

話かまとまらなくて申し訳ございません。

コメント

ままり

もし気になるようでしたら、管理会社に連絡してみては?
うちの可能性あるかもしわかれば教えて下さいって。気をつけては居るんだけどもしかしたらご迷惑をお掛けしているかもと思って〜って私なら聞いてみます。

• けろ

けろ

なるほどそれであれば管理会社の方も教えてくれるかもしれませんね!
    ずっと気になってモヤモヤするのなら聞くのもいいですね☺️

• 6月2日
りんご

私も賃貸のときに、管理会社から全戸宛に「子供の足音がうるさい」みたいな投函がありました。

「我が家ですか?」って聞きましたよ(笑)

• けろ

けろ

それはお強い😆!
    管理会社に聞いたと言うことでしょうか??

• 6月2日
  • りんご

りんご

そうです。
    「言ってきた方もトラブルは避けたいから匿名にしてくれと言っていたため、本来は言えないのだけれど…◯◯様(我が家)のお宅ではありませんのでご安心ください」と言われましたよ😚

• 6月2日