※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オスイスキー
妊娠・出産

めまいや気持ち悪さで嘔吐せず、安静中。耳鼻科or産婦人科へ行くべきか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

つわりでめまいってありますか??
今朝起きたら急に部屋がグルグル回って、、
立つのがやっとでした。
耳は聞こえも変わりないですし、とくに大丈夫そうなのですが、、
めまいによる気持ち悪さで嗚咽が何回もありましたが、朝のため吐くものがなく嘔吐はしませんでした。
仕事は休み安静にしています。
この場合耳鼻科に行くべきか、産婦人科に行くべきか、、
安静にしてて落ち着いてこれば大丈夫ですかね😅
ご経験あるかたいらっしゃれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

目眩、立ちくらみよくあります😢
吐きづわりにより脱水してしまったのでそのせいもあるかと思いますが…
グルグル、クラクラしたときは落ち着くまでしゃがみ込んでると私は楽になります!

にゅんた

つわりがひどかったタイプでしたがめまいすごくありました!
妊娠期以外はめまいなしだったのでわたしもびっくりした記憶があります。
スマホのスクロールやテレビのCMなどの画面の切り替えですらくらくらしてめまいもしてました😅
つらいですよね…いつかはなくなりますがご心配なら安心するので病院にかかられるのもいいかと思います!

koro

めまい何度かあります😣
意識を失って倒れたことも…

妊婦さんはお腹に血液を送ろうと
自然と働くので、脳が一時的に
貧血になることはよくあると
言われました 。
血液検査で貧血と判断されたら
鉄剤がもらえますが
数値に問題がなければ
特に治療はしてもらえません🥲

水分をたくさんとって
休憩をとりつつ
無理しないことが大事みたいです*

はじめてのママリ🔰

起き上がるとき時にめまいが誘発されるなら良性発作性頭位めまい症も考えられると思います。頻繁に起こるようなら耳鼻科かな。

オスイスキー

一斉のお返事となってしまい申し訳ありません。

とりあえず一日寝てゆっくり休ませてもらい、かなり回復しましたがずーっと船酔いのような状況が続いています。
こればかりはしょうがないと思いますが、無理せず過ごしたいと思います。
皆様ご回答ありがとうございました🙇‍♀️✨