※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

妊娠中のつわりや体質に関する悩みがあります。妊娠が体質に合わないと感じ、生理関連の問題も抱えています。生理を止める薬を服用中で、妊娠には不安があります。羨ましく思う普通に妊娠できる人が羨ましいと感じています。更年期も心配です。

妊娠が体質にあってない人っていますか?
入院するほどではないけど嘔吐下痢をトイレで同時に…というつわりを何回も、吐きづわり食べづわり匂いつわりで吐き…
1人目2人目どちらも切迫入院。初期中期後期と薬、安静指示の毎日。
妊娠してても普通に生活できるというのを経験した事がないです。
中学生の時から生理関係で問題が多い、けど病気はない。
切迫も原因はなく体質だと言われました。低値胎盤?も体質だと…

そして出産後は痩せない😅産んだら減りますが、その減ったところから1キロも痩せないんです😅

産後は産前と同じくひどい生理痛はあるまま、むしろ排卵痛が追加、人格が変わるほどのPMSに悩まされ…

現在生理をこなくするディナゲストという薬飲んでます。
もう一生生理こなくていい😭
薬飲まなくても生理来なくさせる方法はないんでしょうか…
毎月1000円くらいは薬代に飛んでいく計算です…それを50代くらいまで?考えられない…

3人目欲しいけどもう動けないつわりと切迫はセットなので妊娠するの嫌です😭(授かりものなので妊娠できるかそもそもんかりませんが)

妊娠してても今まで通りの普通の生活を当たり前にしてる人みると羨ましく思います😅

私みたいに病気もないのに、妊娠が向いてないというか問題が毎回ある人、毎回薬を飲まないとダメ人っていますか?
ホルモンに左右されやすいんだと思うので27歳ですが、もう更年期が怖いです。

コメント

ママリ

私はつわりも2人とも違ったので体調的には問題なかったですが、6ヶ月くらいから切迫早産体質です!
どうもお腹に入れておけないみたいで、薬飲んでも点滴しても子宮口も閉じてるのに赤ちゃんが圧迫してきたりで、妊娠期間中は基本安静寝たきり。
それでも36週過ぎると産まれてしまいます💦
お医者さん的には37週までもつと思ったんだけどね~と毎回言われます(笑)

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

切迫体質ってあるんですね😭元気なのに動けないの本当に辛いですよね😭お腹の形というか子宮の容量みたいなのもあるんですかね?🤔

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

お腹の形とかは言われたことはないですが、155センチなんで身長が小さめかもしれません。
    あと、全体的にも小柄な体格です。
    下半身が弱くて重さに耐えられないのかもしれないですね💦(笑)
    その代わり、産むのはそこそこ簡単で、1人目の時はそれなりに陣痛時間ありましたが、2人目なんて2時間くらいで産まれてます。

• 6月2日
🧸

ミレーナ入れるのはどうでしょうか?

私も切迫は体質だと言われました💦
生理も酷いほうなので、もうこれ以上産まない!ってなったら子宮全摘も考えるかなーと思ってます!
もう産む予定ないなら子宮は百害あって一利なしというのをみて確かにと思いました🥺

はじめてのママリ🔰ん

ミレーナは異物感がなんか怖くて😅
    子宮全摘出とかは病気じゃなくても生理痛が重いとかでもできるんですね🤔本当、もう妊娠しないならいらない臓器ですまんね😅

• 6月2日
ぐーたらmama

私も妊娠に向いてない体質です。
1人目は妊娠中ずっとつわりで点滴通い
2人目はつわりは軽い方でしたが初期の出血や発熱や腹痛で切迫流産、そのまま切迫早産で妊娠中は自宅安静でした。旦那が夜勤が多いため入院はできないので、先生と何度も相談しました。
現在3人目、前回の事もあり2週間置きに受診してます。つわりは1番辛いです。ピークだからってのもあるかも……

他には乗り物酔いや目眩が強くなったり、まっすぐ歩けなくてフラフラしながら歩きます。三半規管が弱いからみたいです。(普段から乗り物酔いをします)症状がキツい時は妊娠を後悔しメソメソしてばかりです。産んでしまうと症状はなくなります。早く出てきてしまっては困るけど、早く産みたい早く産みたいと旦那に文句を言って困らせています。旦那は「またか……」と笑いますが

妊娠はとても幸せな事で嬉しいのですがマタニティー期間をもっと楽しめたらいいのになぁと毎回思います

はじめてのママリ🔰ん

早く産みたいという気持ち分かります!!!10週だとつわりしんどい時期ですね😭上のお子さんの育児もしながらだとなおさらしんどいと思います💦無理せずに😔

マタニティ期間楽しみたいですよね😭インスタで#マタ旅とかみて本当に羨ましくて仕方なかったです😭

• 6月2日
さらい

産むまではいていたし、マイナス9キロで産みました。

妊娠は、向いてないなと思ってます

はじめてのママリ🔰ん

産むまで😭?!それは本当にしんどかったですね…吐くと涙も出るし腹圧もかかるし妊娠中に吐くのって苦しいですよね💦
    マイナス9キロ😭相当何も食べれなかったし吐いたんですね💦次妊娠するの怖いですよね

• 6月2日
na*

わたしも毎日言ってます😫
初期の悪阻では入院し、治まることなく後期つわりで吐き続け…
身体も痛いし重いし胎動は骨折れるかと思うし、切迫気味で動けないし…
本当に向いてないなと思います。
キラキラした妊婦さん羨ましいですよね😭

はじめてのママリ🔰ん

つわりで入院は相当しんどかったでしょうね😭後期つわりは経験ないですが、お腹も大きい胎動もある中でのつわりなんて想像しただけでしんどいです急
    キラキラ妊婦憧れますよね😭切迫入院中何度も#マタニティ旅行#妊婦生活とか調べてはキラキラ写真に落ち込んで…とかしてました💦

跡少しの妊婦生活、暑いですが無理せず頑張ってください!

• 6月2日