※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お出かけ

みなさん夏休みにお出かけの予定はありますか?オリンピックが開催される…

みなさん夏休みにお出かけの予定はありますか?
オリンピックが開催されるのか中止になるのかわかりませんが開催されたとしたらその後大変な事になってお出かけどころじゃなさそうな気もしますが😨😨
コロナ禍で帰省も遠出も控えていましたが夏休みだし旦那も夏季休暇があり連休だし旦那の連休中、家族全員で家に缶詰めは色んな意味でキツいですし😂笑

ディズニー行きたいなぁとずっと思っているのですが夏だし暑いし子供連れだからやめた方がいいですよね😣
でもそうなるとじゃあどこへ?他に特別行きたい場所もなく…室内で涼しくてと考えると行ったことがあるけれどアンパンマンミュージアム?ピューロランド?
大人しく近所の公園と家でプールしておくのが無難でしょうか😥笑
そして帰省するかも迷っています💦
義父母は2人とも高齢で現時点でワクチン未接種の基礎疾患持ち、私の父母は基礎疾患なしで母はワクチン接種済です
…まぁすべてオリンピック次第ですかね…

コメント

メメ

何の予定もないです🙈
下の子がハーフバースデーなので、上の子の七五三と一緒に撮影でも行こうかなーくらい笑。
後はやってればプール、そうでなくても庭でプールやろうか、程度。
上の子がヒロアカの映画に行きたいそうで、2人で映画館デビューも悩んでます。
ディズニー行きたいけど、コロナ云々やっぱり暑過ぎてうちなら真夏は避けたいとこですねぇ…。

オリンピックはどうなるんでしょうね…。

• なな

なな

回答ありがとうございます😊
    真夏のディズニーは死にますよね😂😂笑
    映画館涼しいし良さそうですね✨あとはやはり自宅でプールが無難ですかねぇ…

個人的にもともとオリンピックなんてどうでもいい派なのでやってもやらなくてもどっちでもいいですがやるなら本当にちゃんと対策してくれないとその後また子供たちに我慢させる事が増えるのは勘弁して欲しいですよね…

• 6月2日
うー

うちは毎年行く海があるのでそちらに行く予定です

でも去年もコロナで船が出なかったので今年もなくなるかもなーと思っています😱

海に行けなくてもその近くで観光は行こうかと思っています
ホテルもとっているので…
状況次第ですが💦

• なな

なな

海!!いいですね!!
    海といえば日帰りしか頭にありませんでしたが泊まりで行くの良さそうですね✨
    でもやっぱりその時の状況次第になってしまうと思うと今からホテル予約するのも心配…
    本当にはやくコロナどうにかして欲しいです😭😭

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちもどこ行こうかなー!
と思ってます🥰🥰

• なな

なな

せっかく夏休みだしどこか連れて行ってあげたいなーと思いますよね💦でも暑いしどこがいいのやら😂笑
    主人が連休取れる事が滅多にないのでそれもあってどこか行けたらな、と思っているのですが…コロナのせいで選択肢が少なくて😭

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎年プール行ってて
    去年もギリギリ行けたので
    今年も行きたいなー。とか
    思いますが開けてくれないと
    行けないし花火大会も毎年どこかのは
    行ってたので寂しい夏休みに
    なりそうですね😭😭(笑)

• 6月2日
Nao☆ミ

夏場はお庭でバーベキューやプールぐらいしか考えてないです😅近場に海はありますが開催中止決まってますし、湘南や鎌倉方面は混むの分かってるので行かないです💦

真夏のディズニーは昔に何度か経験ありますが、暑くて暑くて子供が機嫌悪くなったりで大変だったのであまりオススメしません😣でも今だとコロナで人数制限してるので乗り物やレストラン空いてるならこまめに休憩取りやすいから大丈夫かもですが…夏休みとなると色んな地域から人が集まるのかと思うと、ディズニーがコロナ対策してても怖いなとも思っちゃいます😣スーパーとかよりは密じゃないって考えもあるので難しいですけどね💦あえて行動範囲広げるのもなーって💦
アンパンマンミュージアムも夏は混みそうだしなぁ…って思いますね😅
義父母さんは基礎疾患あるなら会うの厳しいですね💦
ほんと自由にお出かけしたり遊びに行ったりしたいですよね😞😭夏休みのこと考えると気が重いです😞

• なな

なな

やはり自宅で楽しく過ごす方法を探す方が賢明ですかね💦
    夏休みだからどこかに、とも思いますが夏休みだからこそ混雑しますしね💦

真夏のディズニー死にますよね😂私も大人だけで行った事がありますが瀕死でした😂😂笑
    なるほど、たしかに人数制限されている今のうちの方が快適には過ごせそうですね…判断が難しい…
    義父母に会えないのはむしろラッキーなのでいいんですが自分の実家に帰れないのと夏休み丸々自宅に子供と缶詰は発狂しそうで😂😂笑

• 6月2日
その

やはりコロナが気になるので、夏休みはテーマパークなどの行楽地には行かないです。

ちなみに、真夏のディズニーはコロナ関係なしに暑くて死にそうになるのでいつも敬遠しています。

• なな

なな

コロナ禍でも観光地やテーマパークは普通に混雑していますもんね💦
    たしかに真夏のディズニーは瀕死になりますね😂💦そう思っていく人少ないかな?とも思いますがやはり瀕死になるのでやめておいた方が良さそうですね笑
    自宅で楽しく過ごせる方法探してみます🏠✨

• 6月2日
ぱと

オリンピック開催あり、なし関係なくコロナ中は出かけようと思わないです。
オリンピックならなくても夏休みになれば帰省やらお盆やらで人の移動は多くなるだろうし、そして感染者が増えまた宣言。しばらくこのループでしょうね。

母娘でキティラー

うちはこんなご時世ではありますが飛行機の距離の義実家に娘と夫とで帰省を検討してます。

約3年帰省できてないのと、義両親は事情があって我が家の地域に来ることは不可能なので初孫である娘にもそれだけ会えてないですから。

マメマ

どこにも行く予定無しです。
もちろん旅行に行きたいし、帰省もしたいし、やりたいことは沢山ありますが我慢ですね。
ワクチンが広まってコロナが落ち着くまではどこにも行けないと思ってます。