※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
妊娠・出産

クロミッドで妊娠した方いますか?初めて飲んで排卵しそうな感じなんですが、何ヶ月も飲むのか不安です。妊娠しなかったら病院通いかな?一回ではなかなか妊娠できないですか?

はじめてのクロミッドで妊娠した方いますか?
初めてクロミッドを飲んで排卵しそうな感じなんですが
これって何ヶ月も飲むのかな?と不安になってきました
タイミングは取ったのですが今回で
妊娠しなかったらまた病気通いか😅って
思ってしまいます😂一回ではなかなか
妊娠はしないですか?😢

コメント

h1r065

卵の状態によるのかなと思います。
私は三回飲んで妊娠しました。三回目が左右20ミリきれいに卵育ちです。

注射はその周期してないです。

排卵は自力です。

タイミングだけとりです。

  • ほし

    ほし

    卵の状態ってエコーだけで
    わかるんですかね?
    特に何も言われなくて
    注射もしてないです🥺

    • 6月2日
  • h1r065

    h1r065

    エコーでだいたいこのくらいとか先生見てくれてます。
    左右にあるから双子なるかもだから見送りもありよーと言われました。
    私はその前にも20ミリと16ミリでできてないし、保活のために8月には産みたいでしたから最後のチャンスだと思いでタイミングとり今回授かりです。

    • 6月2日
  • ほし

    ほし

    16ミリでした😞💦
    大体排卵は3.4日ぐらいかな?って言われてタイミング取るように言われました🥺

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

2人目クロミッド飲み始めて2ヶ月で妊娠しました!

  • ほし

    ほし

    私まだ1ヶ月もたってなくて
    まだタイミング合わせてって
    言われただけなんですが
    通院がとにかくめんどくさくて😂
    子供も行かないとダメなので
    どうにか妊娠してほしい😂

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも上の子がいたので病院すごい
    めんどくさいなぁって感じでした😂

    • 6月2日
  • ほし

    ほし

    めっちゃ人も多くて立ってないとダメなので余計にうんざりしちゃいます😂

    • 6月2日
ママリン

クロミッドは、半年しか飲めません。
ずっと効く人もいればだんだん効果が薄れていく人も。途中で錠数増やす場合も。
その次は、病院で注射か自己注射で卵胞育てます。
これも半年しか出来ません!

  • ほし

    ほし

    ええ💦そうなんですね💦
    じゃあ全部合わせて一年ぐらいでそのあとは体外受精とか
    人工授精になるんですかね🤔
    痛いの耐えれないので
    ちょっと考えます😂

    • 6月2日
  • ママリン

    ママリン

    そうですね!
    注射の段階で、人工受精を勧められるかなと。
    やれる期間も限られてますし、お金がかかります💦
    注射だと月1万かかりますし、、

    • 6月2日
  • ほし

    ほし

    そうですよね💦
    全て期間があるんですね💦
    奇跡ですね妊娠は🤰
    高いって言いますよね😭
    もうそうなると一人産んでるので
    もういいやってなります😂

    • 6月2日