※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
妊娠・出産

妊娠中の母乳育児について相談です。完母で妊娠中も母乳をあげていいか不安です。ミルク拒否で焦りがあります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ8ヶ月になる娘がいます👶
今妊娠をしています。まだ初期です(・・;)
完母なんですが、妊娠中母乳ってあげてていいんでしょうか?💦
ネット調べるとよくないみたいなこと書いてあるんですが😓
ミルク拒否なんで、母乳飲ませらなくなるとどうしよっと焦りがあります(ーー;)

完母の方で同じ経験されたからどうしたから教えてください🙏


※まだ病院には行ってません💦

コメント

はじめてのママリ

私は普通に授乳してましたよ👌

  • しいちゃん

    しいちゃん

    赤ちゃんに異常はなかったですか?

    • 6月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何もなく健康です😃

    • 6月2日
ちゃぴ

上の子が1歳の時に2人目妊娠発覚しましたが、上の子がまだ授乳中であれば授乳しても大丈夫だよと言われましたよ😊
あくまでもわたしの場合なので、受診されたら相談してみて下さいね(^^)

  • しいちゃん

    しいちゃん

    確認してみます!

    • 6月2日
むーみん

今も普通に授乳してます😊
お腹張ったりしたら辞めてますが…
あと妊娠したらだんだん出なくなったのでただ落ち着くために吸ってるって感じです💦

  • しいちゃん

    しいちゃん

    出なくなるんですね😳
    授乳しないと寝ないのでどうしようかと思いました😭笑

    • 6月2日
はじめてのママリ

私も上の子授乳中に妊娠して、産院の先生からは授乳しててもいいけど妊娠週数すすんでくると母乳出なくなってくるから飲まなくなるかも!出なくても安心感が欲しくて吸う子もいるけど、出産入院までに断乳できたらいいね と言われました😊
でも妊娠の状態等でも変わるので、病院に行かれた際授乳の話してみた方がいいと思います!

  • しいちゃん

    しいちゃん

    なるほど!
    病院行った時に話してみます!

    • 6月2日