※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

保育園のない日の過ごし方について相談です。暑い日はお家でブロック遊びやおままごと、ダンスなどを楽しんでいますが、午前中は何をしようか悩んでいます。

3歳前後の保育園や幼稚園に通ってないお子さんお持ちのママさん!

最近昼間‥‥‥暑いですね〜〜〜😱
お日様サンサン滑り台は鉄板焼きできるぐらい暑い‥。。。
毎日何して過ごしてますか?🙇

うちの子は、4月から週3日だけ保育園で一時保育を利用してて9時〜13時頃までで帰ってきてお昼寝して‥って感じなので保育園の日はお外で遊ぶんですが‥保育園が無い日‥今日は何をしよう‥うーん、お外暑いし昨日保育園行って外遊びしたから今日はブロックで色々作ってみよう!とか考えたりして結局お家でブロック遊びしたりおままごとしたりダンスしてます😂
午後になるとお昼寝をほぼ毎日してるので午前中だけ何しようか悩んでます😭

プールはまだ早いし‥庭無いし、ベランダは狭いし‥。。。

コメント

ぴよぴよ

もう、プール解禁ありだと思いますよ🤣暑過ぎて!!

うちはわたしが困った時はベランダで水遊びです(集中してくれるのでわたしを呼び出す率が低い笑)

ひたすらプリキュアな日もあるし…

きょうはたまたま私の心に余裕があったので、折り紙であじさいと葉っぱを作って、画用紙切ってカタツムリ作り、娘が模様を描いたのを壁に貼りました。
もうやりません笑

わざと買い物をバラして、
きょうは牛乳買いに行こう!
きょうはトイレットペーパー買いに行こう!
とかやってる週もあります笑

きょうは家でウーバーイーツごっこしました🤣
室内バイクでおもちゃのドーナツを延々と運ぶあそびでした笑