※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
家族・旦那

ただの愚痴です。なんで旦那は寝かしつけをしてくれないんでしょう😥「寝…

ただの愚痴です。

なんで旦那は寝かしつけをしてくれないんでしょう😥
「寝なかった」「ママじゃないと寝ないみたい」
そればっかり🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
普段しないから出来ないんでしょ?
私だって1人目の時は、こうしたら寝てくれるかな
縦抱きかな、横抱きかな、添い寝かなと
色々試しながらその子の眠りやすい環境を
みつけたりしたから寝てくれるんだよ!って思います…。

今日は上の子の歯医者の定期検診の時間が
下の子の昼寝時間とかぶったので
休みの旦那にお昼寝させてねと、出かけて帰ったら
YouTube見て起きてる…笑
案の定夕方眠くなって2時間寝てしまい

今も元気に起きてます笑

それに旦那がイライラして
休みの日くらい早めに寝かせてよ
全然休めない
こんなんなら家帰ってこないなど
ぶつぶつ言っていて不愉快です😵
どうせ寝かしつけしないんだから、さっさと寝たら?って感じです😥

小さい子供がいたら、ゆっくり休めないのなんて普通じゃないのかな?

旦那が休みの度にイライラして
ため息つきながら、ぶつぶつ言われて
ストレスです😥
ワンオペの毎日のほうがストレスなく楽しく育児できます😤

この人子供かわいくないのかな?ともやもや☁️

コメント

ママリ

わかりますわかります😭😭😭こっちは何回も試行錯誤してやっと寝る方法がわかったのに、それに対して旦那は抱っこだけして寝なかったら、寝ないんだけど〜ってすぐ言いますよね😭💦

休みの日くらいとか休めないとか、その発言自体あり得ない🥵こっちは毎日休み無いんだよ!!って感じですね😭

いつもお疲れさまです🥲🥲

  • るー

    るー

    遅い時間の投稿にコメントいただきありがとうございます🥺✨

    それですそれです!それなんですよ!笑
    私は24時間365日休みなんかないんだよ!😟笑

    こいつら(子供達)いると何も出来ない!書類すら整理できない!とキレてました笑

    いや私毎日当たり前のように邪魔されながらのトイレ、ご飯、家事してますけど😯って感じです。

    やはり他の旦那さんたちも寝かしつけしてくれないんですね!安心(?)しました笑

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ


    全部に共感できました😔(笑)

    私の旦那なんか、寝かしつけてねって言ってるのに動画見せたり、歌流したりしますもん😂やること意味不明すぎます(笑)

    毎日、色々邪魔されながらも家事こなしてるので、こっちからしたら書類整理できないくらいで何イライラしてるの?って感じですね😩😩(笑)

    ダメです🙅‍♀️安心しちゃ🤢(笑)今の時代、男性も育児してなきゃ笑われます😂(言うてできない人の方が多そうですが)

    • 6月2日
  • るー

    るー


    うわ〜!
    うちもそれやります笑
    え?それがあなた流の寝かしつけ方?寝かせてみてよ!さあ!ほら!😯って思ってます笑

    ほんとですよね😩
    怒りの沸点ちっさ!って思います笑

    むしろ自分で子供のおもちゃ(下の子が紙とかファイルいじりたいお年頃なので…笑)ばら撒いてるもんです笑

    安心しちゃだめでしたね🤣
    男性の意識はどうやったら変わるんでしょう🤔🤔

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ


    えー😧😧😧
    これどこの旦那さんも
    あるあるなんですかね?(笑)

    なんなら子供達の方が
    整理できる可能性…🤭⁉️笑

    子供作るまでは積極的なのに、いざできたら人任せ🙀
    男性も妊娠出産できるようになって欲しいですよね😢
    苦労を経て子供が産まれたわけじゃ無いから、きっと自覚がないんでしょう…情けない😩ムカつく…💢

    • 6月2日