※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がトイトレでおしっこができるようになりました。まだ排尿感覚が短いため、トレーニングパンツに移行するか悩んでいます。早めにトイトレ完了した方の経験や困りごとを参考にしたいです。

トイトレ早めに完了した方
よかったらどういう方法だったか教えて欲しいです。

1歳7ヶ月の息子がいます。
2週間ほど前からトイレでおしっこが出来るようになりました!直前にしていない限りだいたい出ます!

ただ自分からはたまにしか教えてくれません。
この間の土日は1時間半前後でトイレに誘うと
オムツもほとんど濡らさず出来ていましたが
まだ排尿感覚が短い為、トレパンに踏み切るか迷っています。

別にトイトレ完了を急いでるわけでもないし、
パンツにしてしまうと排尿感覚短いから
出先などで困るだろうし、、、と思う気持ちと
せっかく本人も嫌がらずトイレで出来ているので
このまま進めた方がいいのか、、と思う気持ちで
どうしようかと思っています🤔

トイトレが早めに完了した方どうでしたか?
早めにパンツにして困ったことなどありましたか?

まずトレパンにしたところで教えてくれるように
なるかはわからないんですが、、、😥

なんでも大丈夫なので参考にさせていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

キャサリン

長女の体験談ですが💦
トレパン購入し始めるもものの数秒で失禁。。
トレパンが乾かない。。という悪循環の為、トイトレ中止。
2歳過ぎてから思い切って布パンツで再開!
「濡れた」事に対しやってしまった!っと本人思ったみたいでトイレ言うようになり1ヶ月もかからず完了しました!
今は寝るときだけ念の為つけてますが、起きたとき濡れている事は殆どないです!

はじめてのママリ🔰

トレパンはおすすめしませんー!
普通のパンツでいいと思います!

うちはパンツ履かせたら一気におしっこの感覚開きました!

1歳10ヶ月で長女はトイトレ完了してます!

朝起きたら
朝ごはん食べたら
お散歩の前
お散歩から帰ってきたら
お昼寝の前
お昼寝から起きたら
夜ご飯の前
お風呂の前
夜寝る前

パンツにしたらこのタイミングで必ず連れて行きました!

でもある時、何も言わなかったら4時間以上おしっこの間隔空いてるのわかってわたしから誘うのやめました。

パンツにしてお漏らししても大丈夫ならパンツ試してみてもいいのかなーと思います。
最初はみんなお漏らしするので!

まだお漏らしされたらやだなーと思うなら今のままオムツでトイレ誘う程度でもいいとも思います😌

今次女は長女を見てるのでトイレ行く!って言ったり、連れてったらおしっこや💩したりします!